• ベストアンサー

分割払いについて

分割払いについて 分割払いをするには審査を通らないとできないのですか? 無知識なので分割払いについて教えてください よろしくお願いします あとちなみに分割請け負い業者みたいなはありませんか?そんな都合のいいのはないとおもいますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

分割払いは 信販会社との契約にになるのか一般的です。  信販会社には 一定の審査基準が有ります。  基本的には 返済能力がある事  言い換えれば 一定の収入が有る事 働いていると言う事です。  無職では 収入が無いので 審査に通りません。  分割請負業の 意味が解りませんが  大きな金額の場合など その人個人では信用力が弱い場合  保証人をつければ 良い場合も有ります。  ただ これは 契約者が支払いできない場合  代わり返済義務を負うものですから  通常は 両親・兄弟等の 身内になります。  無論 この保証人にも 一定の収入が有る事が条件です。