「外付けハードディスクの写真復元」について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスクをフォーマットしてしまった写真を復元したいですが、現在の復元ソフトではうまくいかず困っています。
  • 試用ソフトでは読み出しのみでき、復元はできませんが、有料ソフトを使えば少しずつでも復元できるのでしょうか?
  • また、他に良い復元ソフトがあれば教えていただきたいです。外付けハードディスクをフォーマットしてしまった写真を復元したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真だけでも復元したいのですが

恐らく誤操作で外付けハードディスクをフォーマットしてしまい、 こちらで質問し、紹介された色々な復元ソフトを使って復元を試みたのですが、全く出来ませんでした。 それで、もう、恐らく無理だから初期化して新たな保存用ディスクにしようかどうか悩み続け半年ぐらい経った気がするのですが^^ 最近、LIVEDATA Photo Saver Lightを試してみましたら、フォーマットしたハードディスクの写真情報がでてきました! フォーマットしたハードディスクは1TBもあるためか読み出しに時間がかかり、寝てる間に作業させて翌日にみたら、エラーを起こして作業がすべて無駄でした。それを2日繰り返してもやはり駄目です。 このソフトは、試用ソフトでは、読み出ししかできず、復元はできないのですが、このままソフト料を払って使えば、少しずつでも復元できるでしょうか? それとも、他に良いソフトがあるでしょうか? なお、「復元」と言うソフトは、フリーソフトではなくなっていますし、 試しに使ってみたら、画面が旧に青くなって再起動を余儀なくされましたので、怖いです。 データリカバリーと言うソフトでは、外付けのハードディスクは認識さえしなようです。 ※フォーマットしてしまった『外付けHDの写真』だけでも復元できるフリーソフトはないものでしょうか? 無い場合、「この有料ソフトなら復元できる可能性が高い」と言うものをお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/ このソフト試してみてダメだったらあきらめましょう 市販のファイナルデータなどよりも強力に救い出してくれます。 ただ、何度もリカバリしようとすると戻るデータも戻らなくなります。 止めを刺すってやつですね(^_^;

hiremekizitugen
質問者

お礼

有難うございます! 実は、フアイナルデータを検索してましたら、このソフトが見つかり、 今、使っているところです。 確かに、ファイナルデータよりも強力ですね。 こんな素晴らしいソフトを知らずに、半年近くも悩んでいたとは。。 >何度もリカバリしようとすると戻るデータも戻らなくなります。 と仰るのは、スキャンを繰り返すなと言う意味でしょうか? 写真をすべて復元したら、今度は、書類、そして動画と分けて復元しようとしているのですが。。。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

>と仰るのは、スキャンを繰り返すなと言う意味でしょうか? これまで何度も、色々なソフトを試していた場合です。 このソフトでダメな物はダメと思ってください、業者も使ってるよーなソフトですから、これよりすごいのとなるとCIAに頼むしかありませんので(^_^;

• neko_mama
回答No.1

USBハードディスクって急に読めなくなるので困りますよね。 一番信頼度が高いのは「ファイナルデータ」です 何度助けられたことか解りません。 パーティションが壊れていても フォーマット後でも復元できたことあります

hiremekizitugen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝てる間にスキャンさせたのですが、ほんの少ししかスキャンされていませんでした。 この分だと3日以上かかりそうです。 それでキャンセルして、ファイナルデータに関して調べてましたら、 「PhotoRec」と言うのが見つかり、使い方は複雑なんですが、効率よくスキャンできまして、復元率も遥かに良いようです。しかも無料! そのようなきっかけを作っていただき、有難うございました。