• 締切済み

デジカメの写真復元したいのですが・・・

デジカメで撮った画像を誤ってすべて消してしまいました。 復元させようと、ネット上でフリーソフトを発見しメディア内のデータを検索しましたが、フォーマッドしますかを『はい』にしてしまった為、フォーマッド前の写真だけが、復元出来ません。 もう、諦めるしかないのですか? フォーマット前のデータを復元出来るやり方があったら教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらをお試し下さい フォトリカバリーが最適かと http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

  • msama1920
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

プロに頼めば解決できると思います。 個人でやるには下記のようなソフトで復元できる可能性はあります。

参考URL:
http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/pfc07/rec/
fujiyama99
質問者

お礼

復元出来ませんでしたが、復元ソフトの存在を知りました。 ホントありがとうございます。

関連するQ&A

  • デジカメの写真の復元

    こんにちは デジカメの中に入っている旅行の写真のデータを復元したいのですが、2、3年ぐらい前なんですがデータの復元ができる良いフリーソフトってありますでしょうか? デジカメはNIKONのCOOLPIX2100です。

  • デジカメデータの復元

    こんにちわ、デジカメのデータを間違えて全消去してしまったんですが、データを復元できるソフトをご存知でしたら教えて下さい。 メディアはメモリースティックでカメラの編集画面から消去してしまいましたToT、フォーマットはしておりません。できればフリーソフトで復元可能なソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真のデータを復元するには?

    PanasonicのLUMIX DMC-FX07で撮った写真をメモリーカードに保存しました。 その保存した写真を、パソコン上ではなく、デジカメで消去したのですが、 この一度消去してしまった写真を復元させるソフトを知っている方はいらっしゃいませんか? できればフリーソフトが良いのですが、シェアソフトでも構いません。 とにかく知っている方は、是非教えてください!! ちなみにメモリーカード内では消去しましたが、フォーマットはしていません。 出来れば早い回答をお待ちしております。

  • 写真だけでも復元したいのですが

    恐らく誤操作で外付けハードディスクをフォーマットしてしまい、 こちらで質問し、紹介された色々な復元ソフトを使って復元を試みたのですが、全く出来ませんでした。 それで、もう、恐らく無理だから初期化して新たな保存用ディスクにしようかどうか悩み続け半年ぐらい経った気がするのですが^^ 最近、LIVEDATA Photo Saver Lightを試してみましたら、フォーマットしたハードディスクの写真情報がでてきました! フォーマットしたハードディスクは1TBもあるためか読み出しに時間がかかり、寝てる間に作業させて翌日にみたら、エラーを起こして作業がすべて無駄でした。それを2日繰り返してもやはり駄目です。 このソフトは、試用ソフトでは、読み出ししかできず、復元はできないのですが、このままソフト料を払って使えば、少しずつでも復元できるでしょうか? それとも、他に良いソフトがあるでしょうか? なお、「復元」と言うソフトは、フリーソフトではなくなっていますし、 試しに使ってみたら、画面が旧に青くなって再起動を余儀なくされましたので、怖いです。 データリカバリーと言うソフトでは、外付けのハードディスクは認識さえしなようです。 ※フォーマットしてしまった『外付けHDの写真』だけでも復元できるフリーソフトはないものでしょうか? 無い場合、「この有料ソフトなら復元できる可能性が高い」と言うものをお教えください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像復元について

    はじめまして、ちょっと機械に弱いので調べていてわからなくなってしまいましたので質問させていただきました。 3日前に彼女とデートで様々な写真を撮ったのですがちょくちょくいらない画像だけをデジカメで消していたら誤って全消去してしまいました。 デート中だった事もあったのですが全消去したまま一枚だけ画像を撮ってしまい不安になったのでそのままにしました。 全消去した画像は復元できるでしょうか。 業者に頼むってのもあるんですがちょっと人には見せられないようなものもあるのでそれはちょっと辛いです。 思い出の写真なのでどうにかしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 デシカメはカシオのEXILIM EX-Z300です。 フォーマットはしていません。

  • ファイナルデータ3.0を使用してのデジカメデータの復元

    パソコンを間違ってフォーマットしてしまい、デジカメのデータを復元しようとファイナルデータ3.0で復元を試みました。外付けのCD-Rに復元後、ピクチャビューアーではファイルが壊れているというエラーが出て開くことができませんでした。しかし、デジカメのファインピックスビューアーでは画像を表示することができます。ただしここからも印刷等をしようとすると壊れているか取り扱えない形式ですとエラーが出てしまうという状況です。データ自体は断片化していないようなので何とかなると思うのですが、復元の方法は何かないでしょうか。 大事な写真なのでなんとか取り出したいのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • デジカメの画像を復元したいのですが…

    デジカメで写真を撮っていたら、誤って画像を全て削除してしまいました…。 撮った画像を保護しなかったために本当に全て消えてしまい、困っています。 カメラに詳しい友達に相談したところ、誤って削除した画像を復元するためのソフトがあると聞いたのですが…機械にあまり詳しくない私にはイマイチよくわかりませんでした。 削除してしまった画像を本当に復元できるのでしょうか?? また、もしできるのだとしたら削除してしまった画像を復元するにはどうしたらいいのでしょうか?? ちなみにデジカメの機種はSANYOのOPTICAL3XZOOM 12.1MEGA X1250です。 お願いします。

  • Nikonデジカメの復元

    私はNikonのCOOLPIX2100を使っているのですが、このデジカメから消してしまったデータを復元するようなソフトってないですかね? できればフリーのほうで。 いろいろと探しているのですが、私のデジカメは古いやつみたいなので。メモリーカードがパソコンに入らないので、画像を映すときなどは、付属のケーブルを使っています。ケーブルじゃ復元は無理なんでしょうか?

  • デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい

    デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい 1)機種 富士フィルム FinePix4500 スマートメディア 2)データ削除した内容   ・デジカメの操作ミスで全コマ削除しました。 3)今まで行った復元   ・ファイナルデータ2006(データ復元ソフト)で復元    削除したスマートメディアから JPEGデータに    復元保存(Dドライブ)おこないましたが、   ・Dドライブ の My Picturesのデータ から画像が開けません。    どうすれば、復元できますか? 教えて下さい。 参考 スマートメディアのデータをPCで削除した場合は    ファイナルデータ2006で復元できます。    デジカメで画像削除した場合は特殊な復元方法でしょうか? 大切な画像で困っております。 助けて下さい お願い致します。    

  • デジカメ画像フォーマット化後の「復元」ソフト利用について

    一日前に撮った写真をパソコンに取り込もうと思い、SDカードを差し込んだところ「フォーマット化しますか」という問いにYESと押してしまいました。 そのフォーマット化した画像を現在呼び戻したいと思い、「復元」というソフトを使って検索をしてみたところ、日にち、時間がぴったりあった項目がぞくぞくと出てきました。 ですが、復元ボタンを押しても、画像は表示されませんでした。 これはどうしてでしょうか? フォーマット後に写真を2枚ほど撮って、表示されない画像と何が違うのか比較してみたのですがわかりません。  ※いくつかの質問を見たところ、このフォーマット後に上書き(=写真を撮る行為)と復元できないと書いてあったのですが、わたしはこの場合にドンぴしゃりに当てはまっているのでしょうか?? どうしても復元をしたいのですが、これはもう無理な状態でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう