• 締切済み

デジカメの復元

どうも、初めまして。 私はNikonのCOOLPIX2100を使っているのですが、このデジカメから消してしまったデータを復元するようなソフトってないですかね? できればフリーのほうで。

みんなの回答

• gampsaki
回答No.1

こんばんは。 フリーの復元ソフトですが、http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/で探してみられるといいかと思います。復元は、メモリーの入っているドライブを指定してあげればできます。 ただし、どんなソフトでもそうなのですが、もしかすると100%復元できないかもしれません。また、復元できても壊れているといった状態かもしれませんので、そこら辺は軽く覚悟しておいてください。 最後に、復元するまでは写真を撮ったり、中のファイルの変更や書き換えなどはなるべくしないようにしておくことがファイル復元を成功させるコツです。 以上、参考にしていただければと思います。

mesopower
質問者

補足

返答ありがとうございます。 これを見た限りじゃDataRecoveryしか候補がないようですが、このソフトだとデジカメをUSBケーブルに繋いでパソコンに接続してもできないようなんですが、実際どうなんでしょうか?