• 締切済み

デジカメの復元

どうも、初めまして。 私はNikonのCOOLPIX2100を使っているのですが、このデジカメから消してしまったデータを復元するようなソフトってないですかね? できればフリーのほうで。

みんなの回答

  • gampsaki
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.1

こんばんは。 フリーの復元ソフトですが、http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/で探してみられるといいかと思います。復元は、メモリーの入っているドライブを指定してあげればできます。 ただし、どんなソフトでもそうなのですが、もしかすると100%復元できないかもしれません。また、復元できても壊れているといった状態かもしれませんので、そこら辺は軽く覚悟しておいてください。 最後に、復元するまでは写真を撮ったり、中のファイルの変更や書き換えなどはなるべくしないようにしておくことがファイル復元を成功させるコツです。 以上、参考にしていただければと思います。

mesopower
質問者

補足

返答ありがとうございます。 これを見た限りじゃDataRecoveryしか候補がないようですが、このソフトだとデジカメをUSBケーブルに繋いでパソコンに接続してもできないようなんですが、実際どうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • デジカメの写真の復元

    こんにちは デジカメの中に入っている旅行の写真のデータを復元したいのですが、2、3年ぐらい前なんですがデータの復元ができる良いフリーソフトってありますでしょうか? デジカメはNIKONのCOOLPIX2100です。

  • Nikonデジカメの復元

    私はNikonのCOOLPIX2100を使っているのですが、このデジカメから消してしまったデータを復元するようなソフトってないですかね? できればフリーのほうで。 いろいろと探しているのですが、私のデジカメは古いやつみたいなので。メモリーカードがパソコンに入らないので、画像を映すときなどは、付属のケーブルを使っています。ケーブルじゃ復元は無理なんでしょうか?

  • デジカメ上から削除したファイルの復元について

    どうにも自分では解決できそうにないので質問させていただきます。 デジカメからパソコンに画像ファイルを送る際、誤ってファイルをパソコンに送る前に「デバイス上のファイルを削除」してしまいました。 フリーのファイル復活ソフト(かんたんファイル復活2、復元)を使って復元を試みたのですが、「ファイルが見つかりません」と出てしまいます。 SDカードはデジカメから抜いてパソコンについているリーダーに挿しています。 なんとか復元する方法はないでしょうか?よろしくお願いします(;_;) 【使用デジカメ】 Nikon COOLPIX S6000

  • デジカメの復元

    どうも、初めまして。 私はNikonのCOOLPIX2100を使っているのですが、このデジカメから消してしまったデータを復元するようなソフトってないですかね? DataRecoveryで試してみたんですけど、USBケーブルでつないでいるせいなのかわかりませんが、できませんでした。 それと、話が変わるのですが、携帯動画変換君でflv形式のファイルを変換させようと思ったら、ドラッグできませんでした。なぜでしょうか?vistaじゃ無理なんでしょうか?ほかにも、前のパソコン(XP)じゃ見れたページでも、今のパソコン(vista)じゃ、画像がまったく表示されないなどがあります。どうしたらいいでしょうか? 激しく板違いですが、お願いします。

  • 精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。

    精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。 誤ってデジカメのデータを消去してしまいました。 フリーのソフトで復元したところ、もう少しのところで復元したいファイルが出てきません。 そこで、有料版でもFREEでもよろしいので、高確率で復元できるソフトを教えて下さい。 お願いします。

  • デジカメデータの復元

    こんにちわ、デジカメのデータを間違えて全消去してしまったんですが、データを復元できるソフトをご存知でしたら教えて下さい。 メディアはメモリースティックでカメラの編集画面から消去してしまいましたToT、フォーマットはしておりません。できればフリーソフトで復元可能なソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮ったピンボケは修正可能でしょうか?

    デジカメは Nikon COOLPIX2000 です。 画像ソフトなどで、明るさとかは修正できると聞いたこと あるのですが、ピンボケしている画像は修正はできるのでしょうか? 画像ソフトはフリーソフトのものしか持っていません。 撮ったものはアクセサリーです。オークションに出品するために 撮ったのですがとても使えないようなピンボケです。 近距離で撮ってもピンボケしないデジカメを買えばいいのですが 買うこと以外に解決できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真復元したいのですが・・・

    デジカメで撮った画像を誤ってすべて消してしまいました。 復元させようと、ネット上でフリーソフトを発見しメディア内のデータを検索しましたが、フォーマッドしますかを『はい』にしてしまった為、フォーマッド前の写真だけが、復元出来ません。 もう、諦めるしかないのですか? フォーマット前のデータを復元出来るやり方があったら教えてください。

  • デジカメの画像が見れなくなっってしまいました!

    Nikonのcoolpixを使用しています。 撮った画像で確かに保存されていたものが突然デジカメで見られなくなりました。 全てではなくてとんで見られる画像もあります。 SDカードをPCで開いてみたところ、20以上のJPEGではないアイコンのファイルがありプロパティで見てもただのファイルとなっていて0KBです。 画像が壊れてしまったファイルたちだと思うのですが大切な写真なのでなんとか復元できないものか お力を貸してください! こんなことは初めてなので戸惑っています。特に衝撃を与えたりデータを移したりしたわけではなく突然見られなくなりました。

  • どのデジカメ買うのか迷ってます…

    こんにちわ~最近デジカメを買おうと思っています。色々見に行ってNikon COOLPIX S500とCanon IXYDIGITAL 10がいいなぁ~って思いました。でもどっちするか迷ってます・・・良かったら色々アドバイスを下さい!!!お願いいたします~

専門家に質問してみよう