• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

消した写真の復元

何度も質問にあるのですが、ご質問します。 旅行の写真をCD-Rに移したと思い込んで消去してしまっていたようです。消去してから2~3ヶ月は経ってると思います。データリカバリーというフリーソフトで復元を試みましたが、C、Dドライブに入っていないようでした。イタリアというファイルの名前にしたはずですが、今まで消したマイピクチャのファイル自体ありませんでした。個別に消したと思われるデジカメ画像は数十枚は復元されていましたが、イタリアのファイルを探しているのでそれらは復元していません。ファイル名にイタリアと入れてみましたが、何時間もかかるようなのでやめました。ファイルごと消した写真が、ファイル名で上がってこなかった場合は無理なのでしょうか?パソコンにはあまり詳しくないのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>データリカバリーというフリーソフトで復元を試みましたが、C、Dドライブに入っていないようでした。 他のソフトを試しましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html http://www.finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php それで駄目なら専門業者です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速一番上のソフトで試してみたら大量にでてきたのですが、どれがどれか自分でもわかりません。ファイルごとにはでてこないのですね。どうすれば探している写真か判別する方法はありますか? 消した日を推定して復元するしかないのでしょうか?よろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ファイナルデータは、体験版なので検索しかできませんよ。 復元したければ、製品を購入しないと。 2~3ヶ月前に削除後、一度も使わなかったというのなら、まだ可能性はあるけど、数回でも使ってたらファイル名が見つかったからといって、復元しても正常に表示できるとはかぎりませんよ。経験上。(^^;

質問者からのお礼

そうですか。諦めます。削除後すぐに復元するのが大切なんですね!ありがとうございます。

• 回答No.1
  • Cupper

復元ソフトで削除したファイルを検索して見つからないのでしたら   「 諦めましょう 」 数ヶ月も上書きを繰り返したにも関わらず、復元できたら奇跡です むしろカメラ側のメディアを検索したほうが良いかもしれません

質問者からのお礼

ありがとうございます。他のソフトでもためしてみて、諦めます。