• ベストアンサー

間違ってフォーマットしたディスクの復元

お世話になります。 外付けハードディスクを使用しており、EとFドライブに分けてあります。 大事なデータはEドライブにあり、Fドライブは 一時的な不要なファイルをおいてあり、 Fをフォーマットするつもりが、大バカして大事なEをフォーマットしました。 削除したファイルの復元のソフトは知っていますが、フォーマットした ファイルの復元は出来るのでしょうか? ご存知の方教えてください。 むしのいい話ですが出来ればフリーであれば良いです。 なければお勧めのソフトご紹介願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

フォーマット直後で何もしていないのなら助かります 下記のような有償ソフトを使って下さい。 http://finaldata.jp/ >出来ればフリーであれば良いです 多少はありますが、どれも不完全です。所詮無料ですからね。

その他の回答 (4)

回答No.5

フォーマットした。 クィックフォーマットと完全フォーマットがあります。 クィックフォーマットしてしまった後、そのHDDにアクセスしていないと したらほぼ無事です。しかしたいていの復元ソフトはファイル名を指定して 復元する仕組みになっているので条件の設定に工夫がいると思います。 また復元されたものが必ずしも元のファイル名では復帰しない場合もあります。

• violet430
回答No.4
  • pentium100
回答No.3

フォーマット直後であれば復元の可能性は高いです。 ですが復元ソフトはどれも同じではなく、当然復元力にも差があります また、ファイルに種類によっても製品ごとに得手不得手があるようです。 この手のアプリはたいてい体験版がありますので、 いくつか試してみて、 もし必要なファイルが無料のものではだめで、有料のものでは復元できそうなら 有料のものを試してみてはいかがでしょうか。 一応無料のソフトをお望みのようですので一つだけ紹介します。 あまり評判はよくないソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

回答No.1

http://chienomi.com/category/utility/restore.htmlにいろいろありますが。完全には復帰できないようですね。