• ベストアンサー

彼に告白して1年半 やっと好きと言ってくれましたが

告白して1年半 昨日やっと好きと言ってくれました 素直に嬉しいです  が、「私の事好き?」ってたずねたからです 彼は「何回でも僕の事好きって言って」と言うので 私は思った瞬間伝えています 彼からも自主的に言ってほしいです。。。 彼はシャイなタイプはタイプです あまりねだるのは 可愛そうでしょうか。。。

  • ai520
  • お礼率62% (74/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

好き!好き!って まるで『おはよう』などの挨拶みたい で・・。 好きの言葉の重みがなくなりません? シャイな彼ならなおさら、軽く言わないかもしれませんよ。 そういう彼だからこそ『好き』といわれた時の重みをズシッと 感じたのではないですか? あまりねだると、うざく感じるかもね。言わなくても彼のあなたに 対するしぐさ・行動でわかりませんか?^^

関連するQ&A

  • 告白して1年半ですが。。。

    彼に告白して1年半ですが まだ、手もつないだ事ありません。。。 週1位に食事は行くし 毎日電話で話もします 女として見られてないのでしょうか

  • 告白して1年半ですが

    告白して1年半ですが 彼が なかなか付き合うと言ってくれません。。。 私は無理なら諦めると言うのですが 彼は 離れたくないというのです スキンシップもないのでさびしくて辛いです どうすればいいのでしょうか。。。

  • 告白したけど…

    2度目ですが(><;)18才高3女です。 5ヶ月くらいメル友(同じ学校の1コ下)の人に去年メールで2回告白っぽいのをして,会って直接話すことになり,昨日話してきました。メールでの告白では1度振られたんですが,諦められなくてもぅ1回言ったら話そうってことになり,ようやく昨日会って話すことができました。 私も結果はダメだと分かって直接告白しようと会ってもらい,やっぱり振られてしまいました↓ 最初は会ってちゃんと話して諦めようと思っていたんですが,やっぱり諦められないし,忘れられません…今までこんなに好きになった人はいないし,この先彼以上の人はそぅ簡単に現れないって思うと余計忘れられません。私は面食いなんですが,彼は本当に私のタイプにピッタリの人でした。 もぅ彼のことは諦めるべきでしょうか??それと,彼は私が告白するのを分かっていたのに,何で会ってくれたんでしょうか??わざわざ会って告白されるのを断るのも大変だと思うんですけど…

  • 3年半の想い  笑い話にして告白

    21歳大学生 男です。 文章にまとまりがありませんが、どう表現していいのか分からなかったので、その点大目にみて頂ければ幸いです。 3年前、半年間片思いだった人が結婚しました。 現在。 3年経った今でも、彼女に対する想いは変わりませんが、彼女に想いを寄せ続けるのは辞めにして、次に進もうと思っています。 ですが、3年半抱き続けた想いを簡単に捨てることはできないので、告白して終わろうかと思っています。 彼女とはたまにメールし、その度に必ずと言っていいほど「彼女できましたか?」と聞かれます。 その時に告白しようと思っています。 「告白」といっても、相手は既婚の身。 本気の告白ではなく、冗談半分混ぜながら「あの頃、君のこと好きだったんだよね~」と言うように、本気がバレないように笑い話として打ち明け、終わろうかと思っています。 無論、彼女はは既婚者。 尚且つ、冗談交じりなので、返事は最初から期待していません。 冗談交じりの笑い話として告白することについて、第3者的意見(回答者様の意見)を聞きたく、投稿させていただきました。 以上を踏まえて、 回答者様は、冗談半分で告白することに対してどう思いますか? 回答者様は、冗談半分で告白された彼女がどう感じ取ると思いますか?

  • はじめての彼氏との別れから1年半

    21歳女です。 私ははじめての彼氏と3年近く付き合い、1年半前に別れました。しかし、1年半たった今も忘れられず、何かあるたびに思い出します。いい人に告白されたりしても恋愛する気になれません。どうしても元彼以外の人とキスしたりするのが想像できないのです。だからといって、まだ元彼が好きでよりを戻したいというわけでもありません。そんなに最高の彼氏でもありませんでした(浮気されたりして)。でも私をはじめて愛してくれた人で、たくさん幸せをもらい、とても大切な人でした。 このまま恋愛できないのか不安です。昨日キスイヤを見ていたら紳助さんが「はじめて恋人ができてらすごくハマってしまって、簡単に別れられない」というようなことを言っていましたが、私の場合も初めての彼氏だったから今でも忘れられないのでしょうか?こういう経験をされた人いますか? 私はもとから人をあまり好きになりやすいタイプではなく、人を好きだと感じたのもその彼氏がはじめてでした。こんな私でも時間がたてばまた恋愛できるのでしょうか?今は、恋愛は傷つくし疲れるっていう風に思ってしまいます。

  • 知り合って1年半。。。

    前にも相談させてもらったことがありますが、一緒にバイトをしてる2才年下の子に片思いをしています、20代前半の女性です。 知り合ってからもうすぐ1年半くらいになりますが、彼とはバイト中に話す程度で、まさしくバイト仲間です。他の子も含め、バイトの子で遊んだりとか全然ありません。 彼は自分の事を、 >女性にあまり興味が無い。(今は趣味に夢中?) >好きな子が出来たら、どんどん自分から行くタイプ。 って言ってました。 (言ってる事矛盾してると思いません?私はただ、今好きな人がいないだけなんだと思います)  ↑この私の独り言はどうでもいいです。 そんな彼ですが、 ☆1年以上一緒にバイトしてて、何も無いってやっぱし脈ナシですよね・・・? それは頑張らないから!!ってお叱りの言葉を頂きそうですが・・・。 私なりには結構話しかけたりして頑張っているつもりです。でもそんなのみなさんにしてみれば普通な事で、それで気持ちに気づくなんて出来ないですよね・・・。 実は1ヶ月くらい前に訳あって携帯番を交換というか、私は彼に教えて、彼からは携帯からかかってきて、その着信で番号を知る事になりました。メールアドレスは交換して無いし、電話もその時一回きりです。 ☆1年以上なにも無かったのに、いまさら携帯に電話したり、メル友しようなんて変ですよね?なんで今さら?って感じですよね??それに私は彼の携帯番を聞いたわけで無く着信で知っただけだし、もしかしたら迷惑かもしれません。 何となく、知り合って1年半たってるってのが気になります。 でも、今の関係から1歩前進したい気持ちはあります。 長くわかりづらい文章でゴメンナサイ。☆印が私がお聞きしたい事です。 こんなふうにウジウジしてる私ですが、アドバイス、お叱り&励ましの言葉なんでも頂けると嬉しいデス。 よろしくお願いします。

  • 告白されました・・・

    中1男です 昨日好きな子に告白されました その子とは結構遊んでました(4人ぐらいで・・・ 告白された事は覚えてる中で9回ぐらいあるのですが全員タイプじゃないので断ってきました 今回の子は思いっきりストライクゾーンでOKしたいと思うのですが そんな返事はしたことがないのでなんて言ったらいいのか分かりません 告白は手紙を直接渡されました 両方携帯持ってないので・・・ 次の土曜日は塾で同じ塾に通っているのでそのときに返事したいと思います どんな台詞で返事をすればいいんでしょうか??

  • 4年半付き合った彼女と別れました

    はじめまして。先日、4年半付き合った彼女と別れました。僕も彼女も22歳です。彼女の事は好きで、結婚できたらいいなとも思っていました。しかし最近、日頃仲良くしていた女友達から突然「付き合って」と言われました。その時「今の彼女が好きだからごめんなさい」と言えず「考えさせて」と言いました。 その瞬間なんで即答で断れなかったんだろう?っていう気持ちになって、彼女との将来や今の二人の状態について考えるようになりました。冷静になって考えると"LOVE"じゃなくて"LIKE"なのかなと感じるようになっていきました。それと結婚できればいいなとは思っていましたがいざ想像してみると今の状態では無いなという矛盾した考えもありました。僕はフリーターで生活も不安定です。彼女は就職していてちゃんと生活しているので、僕が自立してからという気持ちもあったのかもしれません。けれど彼女と女友達のどちらを選ぶか?みたいな状況が嫌で、答えが出ていないまま彼女に友達から告白された事、それを断れなかった自分がいる事など思っている事を伝えてみました。その上でこんな半端な気持ちで付き合っても失礼だと思い別れようと言いました。彼女は「気になってる人がいるなら仕方ないね」と言いました。寂しいですが毎回別れ話の時は情に流される部分があったので我慢してその場は別れました。女友達の件はまだ返事していませんが好意はあります。でも今は彼女のことでいっぱいです。正直、未練はありますが次の恋もしたいなとも思う反面、彼女からやっぱり付き合ってという言葉を待っていたりもします。 結局のところ、自分の悩みを彼女に押し付けて無理やり"別れ"という答えを出した自分の行動が間違っていたのか悩んでいます。もっと彼女の気持ちを考えればよかったのか、自分の思うようにして良かったのか…、分かりづらい文章ですみませんが助言してください。

  • 1年半付き合っている恋人

    わたしはコーヒーが一切飲めません。 周りの人も友達もみんなが知ってることです。 当然彼も知ってるのに、今だに「コーヒー飲むよね?」と、聞かれます。 飲めないと何十回も言いました。 さすがに覚えたと思ったのに、昨日またコーヒー飲むよねと言われました。 飲めないと言うと、そうだっけ?そっか、いつも紅茶だよね、と。 紅茶もあまりのみません。 彼はわたしに、興味がないのでしょうか。 他の女性と間違えているのでしょうか。、 1年半ほぼ、週一で会ってきました。 どう思われますか?

  • 2年半

    2年半 2日に一回くらい連絡とりあってた相手と、嫌いになったわけではないのに、連絡とらなくなったら寂しさ感じませんか?