• ベストアンサー

選択肢が少なすぎて・・・

静岡県在住です。 現在ADSL(8M)で接続しています。(YahooBBを利用しています) って言うより他の接続方法がなくて悩んでいます。 光の回線は地域に敷設されていまぜん。 ケーブルテレビは利用していますが、ケーブル会社がネット接続サービスをやっていない地域の電気屋さんなのでダメです。 Eモバイルもギリギリアウトです。 現在のADSLも中継設備より遠いらしく、よく千切れ、YouTubeですらちょくちょく”待った”がかかります。 正直、そんなに田舎だとも思いませんが、地域格差ではないかと若干憤慨しております。 まぁボヤキみたいなものですが、何か妙案があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ドコモでもパソコン向けのデータ通信サービスをやっています。 無線系のエリアの広さでは国内で一番ですから、いかがでしょうか? ドコモと直接契約するより、回線を卸売している、ウィルコムで 契約した方が安いです。 http://www.willcom-inc.com/core/core_3g/index_02.html

eetamago
質問者

お礼

ありがとうございます。 Docomoのデータ通信試してみます。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

電力系(KDDIやコミュファ)もNGですか? 携帯電話が通じるエリアなら、 携帯電話のデータ通信プランにしましょう。 今より快適になりますよ。

eetamago
質問者

お礼

Docomoのデータ通信がありましたね。 7.2Mなら充分です。 さっそくトライしてみます。