• ベストアンサー

車検について

車検について お世話になってます。 車の側面底にライトを付けたいのですが、付けても車検通るでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takotti
回答No.2

店によって異なりますが、基本的に通りません。 ただし、ライトのオンオフが可能であれば車検時にオフにしていればよいので通ります。

UROIUSH
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り外さなくてもoffにできればokなんですね

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/neta_led024.php こんな感じで常時点灯でしょうか。 赤色や橙色の制限があったりします。 ライトスウィッチ連動ではなく別にスウィッチを設ければOKかと思います。

UROIUSH
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、スイッチをつければokなんですね。