• ベストアンサー

抱っこ紐・おんぶひものおすすめを教えてください。

mikan-5の回答

• ベストアンサー
  • mikan-5
回答No.5

エルゴ・だっくーの・Pikkoloを使っています。 どれもおすすめですが、中でも1番におすすめしたいのは Pikkoloです。 エルゴと同じような作りになっているので、 重さが肩と背中と腰まわりに分散されるのでとっても楽に感じます。 また、サポートベルトは取り外し可能なので、 外出時にはコンパクトにまとめたり、 長時間利用したい時はサポートベルトをつけることで更に身体が楽になります。 赤ちゃんのおしりの部分を付属の紐で調節すれば 前向きに抱っこもできますよ♪ もちろん、おんぶも普通の対面抱っこもOKです♪ 問題はちょっと値がはることでしょうか・・・・ 「Pikkolo 抱っこ」で検索するとヒットすると思います。 オークションにもたまに出てます。 私はエルゴ→だっくーの→Pikkoloと買っていって、これに落ち着きました。 散歩には前向き抱っこがいいと本で見たことがあったので意識して更に利用するようになりました。 Pikkolo(ピッコロ)は「エルゴと同じような快適さ」+「前向き抱っこ可能」+「可愛い」+「コンパクトになる」感じですかね。 抱っこ紐比較ページ↓ http://johnnyandjenny.open365.jp/Images/Users/FAQ.pdf ピッコロ↓ http://johnnyandjenny.open365.jp/Products.8.aspx

haruton33
質問者

お礼

すごいです。Pikkoloいいですね! 調べたら、低反発のクッションも肩ベルトに入っているようで、 ますます気に入りました。 高いけれど・・・・良い物がほしい! 使い終わったらUSEDでオークションに出せばそんなに大変ではないと思うので、GETしたいと思います。 ありがとうございました^^