• ベストアンサー

デスクトップ・アイコンの下の文字

教えてください。デスクトップのアイコン・下の文字(例えば「ごみ箱」など)にかげ?が付いています。以前はなかったのですが、再インストールしたら付いてしまいました。普通の文字だけにしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

下記3種類のうちのどれかで解消できるかと思われます。 1.アイコン名だけじゃなく、アイコンの周りまで背景が出てくるなら デスクトップ右クリック→[アイコンの整列]→「デスクトップweb項目の固定」 のチェックを外します。 2.アイコン名の周りだけに背景がでてくるなら コントロールパネル→「システム」を開き、[詳細設定] タブ→[パフォーマンス] → [設定] をクリック。 [視覚効果] タブ→[カスタム] をクリック。 「デスクトップのアイコン名に影を表示する」にチェックを入れます。 3.ファイル名を指定して実行で Desk.cpl と入力してEnterキー押下。開く「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「デスクトップのカスタマイズ」→「web」タブの「webページ」欄に表示されているすべての項目のチェックをオフにします。 また、この設定の場合、デスクトップに設定されたwebページの表示を小さくして、アイコンを避けることでも症状の改善が可能です。

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。消えました。

関連するQ&A

  • デスクトップアイコンの下の文字が文字化けしている

    XPを使っているのですがデスクトップアイコンの下の文字が文字化けしています。 少し調べてなおそうとしてみたのですがなおりません。 どうすればいいでしょうか?

  • デスクトップのアイコンの下の文字状態

    新しくWindows XPに変えたのですが、デスクトップのアイコンの下の文字の下に線がついてあるのです。それを消して、下線がない状態にしたいですが、 デスクトップの画面のプロパティを開いてもなかなかその文字状態を変えることができるようなところが ありませんが、どうすれば変えられるかどなたか教えてください。

  • デスクトップのアイコンの下

    デスクトップのアイコンたとえば、ごみ箱の下にごみ箱とありますがクリックすると青く範囲指定されますよね。壁紙を張るとそこの青い部分がそのまま残ってしまいます。分かりやすく背景を白くすると、青い部分が白くなっています。背景の色だけだったら、字だけで、青い部分はありません。どうしてこうなるのか、皆さんのパソコンはどうですか。 出来れは直したいのですが・・・・意味は分かりましたでしょうか

  • デスクトップのアイコンの下の文字色

    98からXPに買い換えてデスクトップ画面の設定をやっているのですが、アイコンの下に表示される文字(EXCELとか)の色を変えるのはどうするんでしたっけ? 98では黒だったのですが、XPでは白になり、見づらいのです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンの下の文字色

    98からXPに買い換えてデスクトップ画面の設定をやっているのですが、アイコンの下に表示される文字(EXCELとか)の色を変えるのはどうするんでしたっけ? 98では黒だったのですが、XPでは白になり、見づらいのです。 よろしくお願いします

  • ディスクトップのアイコンの下の文字のバックの色

    再インストールした直後なのですが・・・ 初めはディスクトップにゴミ箱のアイコンがあります。 そのアイコン下には白字で「ゴミ箱」と書いてありますが、その文字の部分を青色の四角が普通囲んでありますよね? それがないんです。 何かディスクトップにアイコンを置いても、白文字だけで大変見にくいのです。 インストールの失敗でしょうか? 今まではこのようなことが無かったので、グラフィックボードとか壊れているのか心配です。

  • デスクトップアイコン

    デスクトップにある ゴミ箱のアイコンだけを 削除する事は 可能ですか? また デスクトップにある 色々なアイコンの下に書いてある名称を 非表示にする事は 出来ますか?

  • デスクトップアイコンの下の文字について

    Windows XP(VAIO)を使っています。 デスクトップのアイコンの下にある文字の周りが 白く囲われ、見た目にすごく邪魔なので、通常通り に戻したいと思います。 何故、そうなったのかは分かりませんが購入時から なっていたような気もします。 画面のプロパティ/デザイン/詳細設定 で見てみましたが、分かりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップのアイコン

    デスクトップにあるアイコンの文字の色を変えたいんです。 検索してみたのですがうまく探せませんでした。 「マイコンピュータ」とか「ゴミ箱」とかです。 よろしくお願いします!!

  • デスクトップのアイコンの文字

    間違えてインターネットの何かを「デスクトップの項目として設定」→「はい」にしてしまいました。そしたら、デスクトップのアイコンの下の文字が四角く囲われて壁紙とは違う色になってしまい、どうしても元に戻りません・・戻し方を教えていただけませんか?