• ベストアンサー

デスクトップ・アイコンの下の文字

教えてください。デスクトップのアイコン・下の文字(例えば「ごみ箱」など)にかげ?が付いています。以前はなかったのですが、再インストールしたら付いてしまいました。普通の文字だけにしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

下記3種類のうちのどれかで解消できるかと思われます。 1.アイコン名だけじゃなく、アイコンの周りまで背景が出てくるなら デスクトップ右クリック→[アイコンの整列]→「デスクトップweb項目の固定」 のチェックを外します。 2.アイコン名の周りだけに背景がでてくるなら コントロールパネル→「システム」を開き、[詳細設定] タブ→[パフォーマンス] → [設定] をクリック。 [視覚効果] タブ→[カスタム] をクリック。 「デスクトップのアイコン名に影を表示する」にチェックを入れます。 3.ファイル名を指定して実行で Desk.cpl と入力してEnterキー押下。開く「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「デスクトップのカスタマイズ」→「web」タブの「webページ」欄に表示されているすべての項目のチェックをオフにします。 また、この設定の場合、デスクトップに設定されたwebページの表示を小さくして、アイコンを避けることでも症状の改善が可能です。

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。消えました。