• ベストアンサー

IE8からIE6にもどしました。IE8の時のブックマークを保存しておい

IE8からIE6にもどしました。IE8の時のブックマークを保存しておいたのですが、(ファイルの種類はHTML Documentとなっています)「無効なブックマークファイル」というメッセージが出てIE6にインポートできません。ブックマークのファイルはこれしかなく、何とかしたいのですが、どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nza49739
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

IEはすべて共通して、CドライブがOSがインストールされているドライブとすると、 C:\Documents and Settings\(自分のログイン名)\Favorites の中のインターネットショートカットキーファイルとなっています。これを戻す前にバックアップを取っておいて(単に維持的にどこかへコピーしておくだけでも良い)、戻した後ここへコピーしなおすだけで元に戻ります。 で、ファイルの種類が違っておりますので、元には残念なことの戻りません。

その他の回答 (2)

noname#106000
noname#106000
回答No.3

文字コードが違うだけじゃないでしょうかねぇ。 http://long-distance.jp/sb/log/eid46.html http://yokohama-shigejii.asablo.jp/blog/2009/07/21/4448031 各種のテキストエディタで文字コードを変換できますのでお試しくださいな。

sonero
質問者

お礼

やってみましたが、だめなようです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

HTMLならなんでもインポートできるわけではないです。 恐らく、互換がないのでしょう。 No,1さんお通り、お気に入りフォルダをバックアップしてあれば戻せると思いますが、お気に入りフォルダは現在どうなっているのでしょうか。

関連するQ&A

  • Firefox からブックマークをIEに移したい

    Firefox からブックマークをIEインポートしようとすると、変換エラーが出てうまくいきません。 ネットで調べたところ、エクスポートしたブックマークファイル (HTML) をテキストエディタで開き、文字コードを Shift_JIS に変換してください。それからインポートを行ってください。と書いてあるんですがよくわかりません。初心者にわかるように教えてください。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2050

  • IE9のブックマークをグーグルブックマークに

    IE9のブックマークをグーグルのブックマークにインポートしようとしましたが、できませんでした。お気に入りの保存先が間違っているのでしょうか? 改善方法を教えていただきたいです。 ウィンドウズ7 64bit IE9です。 宜しく御願いします!

  • IE9のブックマークのエクスポートができない

    IE9のブックマークのエクスポートができません。☆印からお気に入りの追加  インポート・エクスポートを選び設定 ファイルにエクスポート で「どこにエクスポートするか」で外付けのHDDに設定するのですが、保存されません。どこに保存されているのでしょうか

  • FireFoxのブックマークをIEにエクスポート

    FireFoxからのブックマークをエクスポート(デスクトップにフォルダを保存)し、IEにインポートするためにファイル選択をしたのですがそのフォルダがあるにも関わらずインポートされません。これはすべてのブックマークがひとつのファイル単位で格納されています。 また、IEでの「お気に入り」複数をFireFoxにインポートしたものをさらにエクスポートしたフォルダには、上と違って複数のファイルが入っています。 このフォルダ単位でもインポートできません。 これらFireFoxの形式はhtmlですし、アイコンのマークもFireFoxのものです。もしかしたらこれが原因でインポートされないのでしょうか? 正確な手順を教えてください。

  • ブックマークの移動

    お世話様です。 当方プラウザはMozilla Firefox を使っています。 これのブックマークを internet Explorer のお気に入りに 移動したいのですが エラーが出て 出来ません。 教えて下さい。お願いします。 (1)Mozilla Firefoxの ブックマーク~ブックマークの管理~インポートとバックアップ~バックアップB ファイル名 ブックマーク2009-04-03をドキュメントに保存 (2)次にinternet Explorerを立ち上げ ファイル~インポートおよびエクスポート~次へ~お気に入りのインポート 参照~ドキュメントに保存してあるbookmarksをダブルクリック~次へ~完了すると ブックマークの  変換エラーがでます。??

  • google chromeでブックマークがインポートできません

    google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • ファイヤーフォックスのブックマークのインポート

    ファイヤーフォックスのブックマークを、「ブックマーク」→「すべてのブックマークを表示」→「インポートとバックアップ」→「HTMLからインポート」で以前に保存したバックアップを取り込もうとしてもファイルが映らないです。 何がいけないのか分からないので、どなたかアドバイスください。

  • SafariのブックマークをIEへ

    こんにちは。 Windows XP IE7を使用しております。 最近インターネットブラウザにSafariを使用しておりましたが、画像処理の遅さがどうしても気になってしまい、従来使用していたIEに戻すことにしました。 そこで困ったのが、お気に入りの移動です。 Safariのスタートページ>ファイル>ブックマークのエクスポート でお気に入りファイルをデスクトップに保存。 IEのお気に入り画面でインポート>ファイルを選択>完了 を押すと、 「ブックマークの変換エラー」 と出てしまい、何回やってもSafariのお気に入りファイルをIEに移すことができませんので、とても困っています。 ブックマークの量が多いため、手動で移動するのも不可能に近いです。 一体どのように対処すればよろしいのでしょうか? どなたか、この質問に答えて下さると嬉しいです。

  • Google Crome のブックマーク

    Google Crome のブックマークをエクスポートしてバックアップとして保存してあるのですが、 これを再度 Google Crome にインポートする方法を教えてください。 PCが古くなったため、新しいPCに買い換えました。 このときに Google Crome のブックマークをエクスポートしておいたのですが、 新しいPCにインストールした Google Crome のインポート機能に、 Google Crome からエクスポートしたHTMLファイルからのインポートがなく、 新しいPCにブックマークを取り込めないでいます。 (すでに古いPCは処分済みのため、PC間で同期させる方法はとれません。) 本来はPC買い替え前に、Googleブックマークなどへ同期させておくなどの方法が あったようですが、今は既にエクスポートしたブックマーク(HTMLファイル)しか 手元にない状態です。 今考えているのは、一旦 IE にインポートして、そのブックマークを Google Crome に インポートさせる方法が使えるか、と思っているのですが、 できれば Google Crome だけで処理してしまいたいと思っています。 Google Cromeからエクスポートしたブックマーク(HTMLファイル)をできるだけ簡単に Google Crome へインポートする方法を、ご存知の方がおられたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEのブックマークがインポートが出来ない

    会社で使っているWindows2000のIE6.0から、お気に入りをエクスポートして、自宅のWindows98のIE6.0にインポートしようとしたところ、「無効なブックマークです」というエラーがでて、インポートできませんでした。 逆に、自宅(Win98)→会社(Win2000)のインポートは出来ました。 ネットでその手のサイトを検索して回ったのですが、トラブルシューティングを行っているところを見つけられませんでした。 どなたかインポートできる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。