• ベストアンサー

IE8からIE6にもどしました。IE8の時のブックマークを保存しておい

IE8からIE6にもどしました。IE8の時のブックマークを保存しておいたのですが、(ファイルの種類はHTML Documentとなっています)「無効なブックマークファイル」というメッセージが出てIE6にインポートできません。ブックマークのファイルはこれしかなく、何とかしたいのですが、どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nza49739
回答No.1

IEはすべて共通して、CドライブがOSがインストールされているドライブとすると、 C:\Documents and Settings\(自分のログイン名)\Favorites の中のインターネットショートカットキーファイルとなっています。これを戻す前にバックアップを取っておいて(単に維持的にどこかへコピーしておくだけでも良い)、戻した後ここへコピーしなおすだけで元に戻ります。 で、ファイルの種類が違っておりますので、元には残念なことの戻りません。

その他の回答 (2)

noname#106000
noname#106000
回答No.3

文字コードが違うだけじゃないでしょうかねぇ。 http://long-distance.jp/sb/log/eid46.html http://yokohama-shigejii.asablo.jp/blog/2009/07/21/4448031 各種のテキストエディタで文字コードを変換できますのでお試しくださいな。

sonero
質問者

お礼

やってみましたが、だめなようです。

• violet430
回答No.2

HTMLならなんでもインポートできるわけではないです。 恐らく、互換がないのでしょう。 No,1さんお通り、お気に入りフォルダをバックアップしてあれば戻せると思いますが、お気に入りフォルダは現在どうなっているのでしょうか。