• ベストアンサー

三年半くらい前?

チャンネル、出ていた芸能人は全く覚えていません。 「世にも奇妙な物語」のような、短い話が何本か入っている番組でした。 内容は、大学での恐怖心理の実験か何かで、講座の学生の男の子を一人カモにして彼には内緒で、アルバイトの女の子に貞子風のオバケをやらせて怖がらせると言う話だった気がします。オバケ役の女性の演技にまんまとはまり日が経つにつれ憔悴していく彼ですが ある日帰ってくるとアパートの2階の自分の部屋に誰かいるのが外の窓から見えます。でもいざ中に入ってみると誰もいないのです。そこで翌日八ミリビデオをセットしてでかけ、帰ってからテープを再生してみると白い?女が部屋にいるのが写っていて、続いて彼が帰宅してカギをガチャガチャする音が聞こえると、その女は押し入れに隠れるシーンが写っています。そこのシーンでそのビデオをみている主人公の肩ごしに、後ろにある押し入れが少しずつ開くシーンになり....結局はその女はバイトの女性ではなかったという話でした。 もう一話は、女の子三人が主人公で、中学校だか高校の体育倉庫から地下にいけるようになっており、降りると広い洞くつでそこにゾンビのような生物がいるという話でした。 この番組のタイトル知っているかたどなたかいらっしゃいませんでしょうか? ビデオとかがあったらレンタルして観たいんですが..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fellisia
回答No.2

アパートの話で… 白い女じゃなくって、黒いメイド服みたいなの着てなかった? ラストの方でアルバイトでオバケ役だった女の子が「実はワタシでした!」って正体を明かすんだけど、それとは別に本当のオバケがいて、最後、主人公の男の子がアパートの窓から外を見ている場面が写り、突然背後(部屋の奥)から例のオバケが負ぶさるかたちで手と脚をからめてきて、そのオバケが窓を「ガラッ!」と閉めて終わり…じゃなかった? 違ったらごめんなさい。

watashihaotoko
質問者

補足

です!! それです!! 8チャンでしたっけ? ビデオはでてるのですかね??

その他の回答 (2)

• meinan
回答No.3

最初の方の話って、主人公がふかわりょうじゃなかったですっけ!? 「ほんとにあった怖い話」か「学校の怖い話」かそんな感じのタイトルだったと思います。 ビデオで出てますよ。うちの近所のレンタルではホラーコーナーがあって、その中でテレビでやったオムニバス系のビデオが並んでいる所にあったハズです。 はっきりした答えでなくて、すいません。

質問者

お礼

ふかわりょうでしたっけ 思い出せないですけどとにかく情報ありがとうございます。今度探してみます。ありがとうございました!

• fellisia
回答No.1

ごめんなさい、僕もわからないんですけど、アパートの話の演出に関しては『座敷女』という漫画を、モロにパクっていたように思います。 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://palettes.cool.ne.jp/manga/01-50/40_zasikionna/zasikionna.html
質問者

お礼

あ、確かに似てると思いました! なんでしたっけ、あの番組の名前??