• ベストアンサー

三年半くらい前?

チャンネル、出ていた芸能人は全く覚えていません。 「世にも奇妙な物語」のような、短い話が何本か入っている番組でした。 内容は、大学での恐怖心理の実験か何かで、講座の学生の男の子を一人カモにして彼には内緒で、アルバイトの女の子に貞子風のオバケをやらせて怖がらせると言う話だった気がします。オバケ役の女性の演技にまんまとはまり日が経つにつれ憔悴していく彼ですが ある日帰ってくるとアパートの2階の自分の部屋に誰かいるのが外の窓から見えます。でもいざ中に入ってみると誰もいないのです。そこで翌日八ミリビデオをセットしてでかけ、帰ってからテープを再生してみると白い?女が部屋にいるのが写っていて、続いて彼が帰宅してカギをガチャガチャする音が聞こえると、その女は押し入れに隠れるシーンが写っています。そこのシーンでそのビデオをみている主人公の肩ごしに、後ろにある押し入れが少しずつ開くシーンになり....結局はその女はバイトの女性ではなかったという話でした。 もう一話は、女の子三人が主人公で、中学校だか高校の体育倉庫から地下にいけるようになっており、降りると広い洞くつでそこにゾンビのような生物がいるという話でした。 この番組のタイトル知っているかたどなたかいらっしゃいませんでしょうか? ビデオとかがあったらレンタルして観たいんですが..

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fellisia
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.2

アパートの話で… 白い女じゃなくって、黒いメイド服みたいなの着てなかった? ラストの方でアルバイトでオバケ役だった女の子が「実はワタシでした!」って正体を明かすんだけど、それとは別に本当のオバケがいて、最後、主人公の男の子がアパートの窓から外を見ている場面が写り、突然背後(部屋の奥)から例のオバケが負ぶさるかたちで手と脚をからめてきて、そのオバケが窓を「ガラッ!」と閉めて終わり…じゃなかった? 違ったらごめんなさい。

watashihaotoko
質問者

補足

です!! それです!! 8チャンでしたっけ? ビデオはでてるのですかね??

その他の回答 (2)

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.3

最初の方の話って、主人公がふかわりょうじゃなかったですっけ!? 「ほんとにあった怖い話」か「学校の怖い話」かそんな感じのタイトルだったと思います。 ビデオで出てますよ。うちの近所のレンタルではホラーコーナーがあって、その中でテレビでやったオムニバス系のビデオが並んでいる所にあったハズです。 はっきりした答えでなくて、すいません。

watashihaotoko
質問者

お礼

ふかわりょうでしたっけ 思い出せないですけどとにかく情報ありがとうございます。今度探してみます。ありがとうございました!

  • fellisia
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.1

ごめんなさい、僕もわからないんですけど、アパートの話の演出に関しては『座敷女』という漫画を、モロにパクっていたように思います。 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://palettes.cool.ne.jp/manga/01-50/40_zasikionna/zasikionna.html
watashihaotoko
質問者

お礼

あ、確かに似てると思いました! なんでしたっけ、あの番組の名前??

関連するQ&A

  • 10~15年前くらいのアニメ

    タイトルがわからないです… 2000年前半くらいのアニメだったと思います。 すごい断片的な記憶なんですけど、女アンドロイドみたいな奴が女の子に拷問するシーン。 「私もこんなふうに造ってほしかった~」みたいなセリフ言って女アンドロイドが女の子の胸を鷲掴みにする。 ・拷問されてる女の子は主人公ではないっぽかったです。 ・おそらくメインは女の子で男はでてきたかな…? ・戦う要素半分萌え要素半分みたいな感じでした。 わかる方お願いします。

  • 20年以上前のアニメのタイトル

    二十年以上前に放送していたアニメについての質問です。 主人公は多分子どもだったと思います。 おばけの村(町?国?)へ行くとこどものおばけしかおらず、「大人のおばけは魔女(?)に連れていかれた」というので探しに行くお話です。 魔女は自分のお城を造るためにあちこちからたくさん拐ってきて、魔法で石に変えて城壁にしています。 四角い人型の石にされたみんなが自分で歩いて縦に重なって壁になるシーンが怖くて、今でもそこだけ切り取ったようによく覚えています。 最後は、主人公の善い心に触れた魔女がしぼんで溶けて、拐われたみんなも元に戻って終わりだったかと思います。 昔のことなので間違って覚えているのかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25年位前のなかよしについて(多分。。。。)

    ●主人公の女の子は小~中学生くらい ●隣(?)のお兄さんが好き ●ある日お兄さんがきれいな女の人と言い争っている(?)  のを偶然見てしまい、  お兄さんがその女の人が好きと知ってしまう ●月日が流れ、主人公はきれいな女の人に成長 ●好きだったお兄さんから「好きだ」と告白されている所を  小さな女の子に目撃されてしまうが、その女の子は昔の自分  だった という様な話です。 間違えてなければ、あさぎり夕先生だったと思うんですが。 私の記憶では長期連載ではなく、読み切りだったような。 もしかしたら、まんがではなく、 付録についていた、お話だったかも。。。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 数年前に見た怖い話のドラマが思い出せない・・・

    3年から5、6年くらい前の夏ぐらいにみた怖い話のスペシャルドラマの題名が思い出せません。オムニバス式のストーリーで特に知りたいのはこの話です。主役で大学生ぐらいの男の子がいて周りの友達が主役の子を驚かそう?と家や周りで不思議な怪奇現象を起こします。不審に思った主役は家にビデオカメラを設置し録画して確かめようとします。数日後、主役が部屋に帰ってきたら友人たちが出てきて驚かします。そして安心した主役の子は友達が帰ってから何時間後?かに録画を再生すると友達が準備している様子が再生された後にまったく知らない白い服をきた髪の長い女が斧を持って?うろうろ部屋を歩き回り押入れに隠れたところでビデオは終わります。 といったような話です。もう一度見てみたいので題名が知りたいです。 宜しくお願いします。(下手な文章でごめんなさい)

  • 少し前の怪談番組を探しています

    少し前の怪談番組の中にあった 女の子3人が学校の地下に閉じ込められて 出られなくなる話で 地下には、お化けがいて 全員殺されてしまう話って なんだか分かりませんか?? 詳しく説明すると、 壁につめで引っかいて血が出てきた あとがあり、3人の中の1人は お化けに目をつぶされて 死んでしまいます 夕方から朝まで閉じ込められていて 朝、ほかの人が、通るのが 窓から見え、窓を割ろうとしても 割れず、誰も気づいてくれない と言う話です。 誰か分かる方いませんか??

  • 40年位前のTVアニメについて

    古い話なので自身の記憶もあいまいなんですが、気になって仕方ないのでご存知の方いらしたらよろしくお願いします。 昭和40年代、大阪でチャンネルは不明です。日曜日の午前中、9時~11時頃に放送していた30分1話完結の番組だったと思います。 小柄で丸顔の目の細いおじさんが最初に登場します。その人が「今日の話はXXで・・・」のように軽い説明をして物語が始まります。 話は「世界の名作文学」を子供向けにしたものだったと思います。 おじさんが物語の主人公を演じて、最後に「今日のお話はどうだったかい?」みたいな事を言って番組が終わったと思います。 「白鯨」「岩窟王」など記憶に残ってますが、主人公が女の子でも女装してやってたようで、子供ながら「女の子には見えんなあ。」とおもいながら見ていた気がします。 番組名、放送期間、声優、やった話などどんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 90年代にTVで放映された洋画ホラー映画のタイトル

    1990年頃に深夜のTVでみた洋画ホラーのタイトルが知りたいです。 怖くて断片的にしかみていないので、覚えているのは↓くらいです。 ・何らかの原因でゾンビが発生。その原因を知らせるビデオ映像がある。 ・ビデオ映像は断片的で、肝心の部分がわからない ・ビデオ映像の最後が判明。そこに登場するのは主人公(?)に近い金髪の女性だった で、エンドロールが流れたあと、主人公の男性が白い部屋のベッドに寝ていて、寝返りを打つと反対側にゾンビ(?)がいる、というラストだったような気がします。 何か情報があればご教示ください!宜しくお願い致します。

  • 25年ぐらい前の少女漫画を教えてください。

    当時、週間マーガレット・フレンド・少女コミックを読んでましたのでその中の話ではないかと思われます。フィギアスケートの話です。 主人公の女の子が、何故かペアでやるデススパイラルを一人で行うというシーンだけ覚えてます。 (技的に不可能なんですが練習してるんです。) 作者タイトルはまったく不明です。 絵の線が細いという記憶があります。 どなたか覚えていらっしゃる方教えて下さい。

  • 15年位前に夏休みや冬休みにやっていたアニメで・・・

    15年位前の夏休みか冬休みに放送されたアニメで、本編は見られなかったのですが、予告で流れた絵がきれいで心に焼きついています。女の子がフードをかぶった後姿の人の肩に触れると、ふわ~っとフードが外れながらその人が振り返り、肩くらいの長さの優しそうな表情の大人だった、ってシーンです。どうも水中だったらしく泡が画面にあった気がします。 CMだったので15秒くらいのシーンなのでこれしか情報がなくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。知りたいのはアニメのタイトル、内容、女の子は主人公だったのか、振り返る人は男か女か、あらすじ、です。よろしくお願いします。

  • 20年くらい前のコミックをさがしてます

    20年位前のコミックの話になります。肝心の作者名、題名ともにわかってません。ただわかるのは学園もので、たしか3巻か4巻で終わるものです。 さらに細かくいうとある主人公の女の子が学園に転校します。まじめそうな生徒会長(?)、長髪で見た目は超かっこいい女生徒・・、はなしが進んでいくうちに、最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと・・ で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていくのです・・あちこちの古本屋で探してるのですが、何せ、作者も題名もわからないので・・どうにもならず、、コミック好きなあなたからぜひこれでは?と思うものどんどんあげてください、よろしく。