• 締切済み

どうしたら 貯金できますか???お金の管理ができないです

どうしたら 貯金できますか???お金の管理ができないです

みんなの回答

  • j-kachimi
  • ベストアンサー率35% (48/136)
回答No.3

家計簿をつけると貯まるという話は良く聞きます。 「お金の管理ができないです」とおっしゃていますが やっぱり管理しなければ貯まらないと思います。 どうしても自分じゃできないなら 給料天引きで貯金をしたらどうですか? 最初から無いと思えば貯まるかもしれません。

nankurunaisa25
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.2

食費と最低限の衣類の出費でひと段落着けば、残額は全て貯金できることになりますね。 あとは有無を言わずに全額貯めると固く心に誓うだけです。

nankurunaisa25
質問者

お礼

ありごとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

無駄遣いをしなきゃいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貯金したお金って・・・

    貯金箱に一円、十円~そんな細かいお金が大量に入っているんですけど、これを大きなお金にしてい場合はどこでやってもらえるんでしょう? お金とかはかかりますか? よろしくお願いします

  • 金貯金、プラチナ貯金どちらを選ぶべき?

    大学生です。貯金する習慣がないので今年からはじめてみようと思っています。しかし今はどこへ預けても低金利なので少しでも増やすためにと思って、金貯金、プラチナ貯金をどちらか月3000円からはじめてみようと思いました。(もちろんリスクがあるのは承知の上です。)現在、金の値は非常に下がっていますが、プラチナ値はどんどん上がっています。今後の見通しを考えると、金かプラチナ貯金、どちらが将来性がありますか?教えてください。

  • 節約 家計簿 貯金 お小遣 お金の管理

    結婚1年目、同居して1年になります。お金のやりくりがうまく出来ません!一応家計簿はつけてますが貯金出来ないし不甲斐です…。 お金の管理は主に旦那がしています。半年くらい前から私は月に約5万円もらい、雑費や生活用品、オムツや子供の物、自分の物、食費(同居なので私が買い物に行った時だけ、約1.5万)でやりくりしています。 こんな私に何か節約、貯金出来る方法はないでしょうか? それと、みなさんのお小遣いと家計簿の付け方を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 親が貯金を管理しているのを…

    現在35歳になる女性がいます。 その女性は、自分の貯金管理を親に任せています。 しかし、彼氏が借金をしてしまいその手助けを、したいのですが 普段から、あまり貯金を引き出すことのない女性は、親が管理し ている貯金に、大好きな彼との付き合いを否定される可能性もあり 手が出せません。 親も彼氏も大切な存在です。 うまく自分が貯金管理するように、話を持っていく方法は、ありませんか?

  • 家計のお金の管理について

    初歩的な質問になりますがお許しください。 もうすぐ結婚するのですが、その際のお金の管理についてアドバイス下さい。 夫婦共働きで、お互いの口座に給与が振り込まれる形になります。 家賃、光熱費などは主人の口座から引き落とし、ネット料金などは私の口座 から引き落としになります。 悩んでいるのが、貯蓄専用の口座を作るかどうかです。 理想としては、貯金専用口座を作り、お互いが貯金できる額を毎月その口座に 振り込む形にしたいのですが、それだと振り込み料金がかかってしまうし・・・。 とにかく貯金口座を作ったほうがいいかなって思っているのですが、世間の家族はどのようにお金を 管理されてるのでしょか?貯金専用口座などを設けてるかたは、どのようにその口座にお金を移動させてるのでしょうか。 貯金口座は別としても、このようなやり方がおすすめ!お得!などがありましたら どんな些細なことでもかまいませんのでアドバイス頂きたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 夫婦のお金の管理について

    お金の管理や貯金について悩んでいます。 結婚4年目です。夫38歳。妻34歳。 共働き、賃貸、子供なし。 財布は別々です。家賃・生活費等は全て夫が管理。 私は夫名義のクレジットのみ持たせてもらってますので生活費を現金で渡してもらったことはありません。 夫の収入・貯金は聞いても教えてもらえません。 私は、パートで月12万くらい収入があります。月の貯金目標は10万で、できるだけ貯金に回せるように必要ない出費は抑えるようにしています。 夫も将来に備えて蓄えてくれてるだろうと思ってましたが、最近貯金が無いことがわかりました。 これから貯金していけばいいからと思い、話合いましたが私の考えに賛同してもらえませんでした。 私の考えは、貯金枠を決めて残りの金額で身の丈に合った生活をすることです。 夫の考えは、収入から残ったお金を貯金することだと言ってました。 これまでも、何度もお金の話はしてきましたが今のスタイルを変えるつもりは無いそうです。 私は、将来に向けて貯蓄がないと不安なタイプで独身時からコツコツ貯めてきました。 夫は将来(子供・マイホーム・親の面倒等)に備えてくれないのかと考えると不安と不満がつのります。 こんな風に書くとダメな夫に感じますが、仕事熱心で頼りがいのあるタイプです。 今年、事業を始めるので忙しくしてます。出張が多く、月の半分は県外です。 年齢のわりに稼ぎも良いみたいで、服や靴など自由に買い物してます。オシャレや料理をすることが好きみたいです。 夫は、仕事柄付き合いが多いいので交際費などがかさみます。なので、私に財布の管理をされたくないのだと思います。 ですが、夫が管理する代わりに貯金はしっかりしてもらいたいです。 本当は、私は夫の収入の管理もさせてもらえるのが理想です。 でも、夫が嫌みたいなんでそこは譲ってます。 私からしたらすでに我慢をしてる分、不満がつのるようです。 お互いの妥協点を見つけて、お互いが納得できるやり方を話し合うべきだと思うのですが どのように話したらいいのでしょうか? 夫にお金の話をすると不機嫌になります。ふだんは倫理的なのに、珍しく感情的になります。 夫に対してお金の管理以外で他に不満なところは1つもありません。離婚するつもりも全くありません。 私のことを信用してくれてないのかと思うと辛いです。考えすぎてヘルペスがでました。 私の考え方を改めた方がいいのか、どのようにすべきか このもやもやを解決していただきたくご相談させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 夫の貯金をどのように管理すればよいのか

    今年結婚した24歳の女です。(夫も同い年) 結婚して夫とどのようにお金を管理していくか話をしました。 夫はお金あまり使わないからお小遣い制がいいと自分で言い出しました。 貯金も任せる。困ったらもちろん俺も一緒に考えると言ってくれています。 それなら安心だな、と思って夫の結婚前の貯金通帳を受け取りました。 受け取ってびっくりしました。合計2億3000万... 夫には父親と兄弟がいません。亡くなった祖父が昔に愛媛でタオル工場を経営していたのは聞いていました。詳しく聞くとどうやらそのタオル工場と祖父の家の土地が譲り受けたあと、都市開発計画で立ち退きになったようです。 2億円は決済用普通預金というものに預けていて、残りは3冊に分けて1000万ずつ入っていました。 ちなみに夫は普通の会社勤めです。(年収350万ほど) こんな莫大なお金を管理していかなければいけないと思うと重圧に押しつぶされそうです どうすればいいのでしょうか?

  • 貯金やお金の使い方がわかりません

    僕は20年以上生きてきて 一度もお金を貯めた事がありません。 どうにかしてお金を貯めようともするんですが、 『まぁいった』と思って使ってしまったり、貯めれる程のかなりの収入がある時によって支出が必要になり、全く貯める事もできず。 逆に住民税やPCのローンなのでマイナスばかりなってしまい お金を貯める能力がまったくないんです。。。。 正直自分でも呆れてします位、お金と縁がありません。。 駄目人間でも貯める方法ありますでしょうか? 貯金業界の先輩方、貯めれるようになる 貯金駄目男が納得できるような 方法や考え方を教えてください。 是非お願いします。

  • 一人暮らしの貯金について

    私は一人暮らしをしてる新卒社会人です。 貯金とお金の管理をしっかりしたいと思っています。 とりあえず、今日から家計簿をつけることにしました。 それと貯金を始めようと思うのですが、貯金ようの口座などを作ったほうがいですか? お金を管理するためのおすすめの方法やコツなどがあったら教えてください

  • 貯金をしていたら、自動で、お金が、増えますか。

    ぼくは、初めてセブン銀行の口座を作って、貯金しようと思っているんですが、貯金をしていたら、自動で、お金が、増えますか。ぼくは、できればセブン銀行で、貯金をしていたら、自動で、お金が、増えてほしいです。