• ベストアンサー

山形県新庄市に住むものです。山形近辺で、歯科専門(または、歯科に詳しい

山形県新庄市に住むものです。山形近辺で、歯科専門(または、歯科に詳しい先生がいる)の動物病院をご存じないでしょうか? 愛犬が歯肉炎なのですが、どこへ行っても「全身麻酔での抜歯しかない」と言われます。ただ、専門外であるから、そのような処置しか出来ないのではないかと思うわけで、一度、歯科に詳しい先生のいる病院にいきたいと思っております。 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SJRZX
回答No.2

残念ながら山形ではありませんが、神戸市に獣医師と歯科医師の両方の免許を持つ方がおられます。確か日本で2人しかいないそうです。しかももう一人の方は獣医の経験のない方?・・実質日本でただ一人だそうです。 アイヴィ ヨコヤマペットクリニック 国際獣医歯科学会とかいう学会の理事をされてるとか??ひょっとしたら、お知り合いの先生をご紹介いただけるかもしれません。 でも動物の歯科をされている獣医の方は、大変少なく困っているとの話を聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.ivy-yokoyama.com/

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.1

残念ながら、良い情報は持ち合わせていません、ごめんなさい。 でも、是非、県内や近隣以外もお探し下さい。 処置(抜歯)してしまってからでは、手遅れになります。