• ベストアンサー

なんで、バンクーバー冬季オリンピックのマークが「京」なんですか?

なんで、バンクーバー冬季オリンピックのマークが「京」なんですか? 京都が何か関連しているのですか?(環境問題の京都議定書とか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fronteye
回答No.1

あれはイヌクシュクという先住民族の石標をデザイン化したものです。 http://vancouver2010.nikkansports.com/guide/report04.html

sakuzatchi
質問者

お礼

なるほど・・・先住民族の石標なんですね。 開会式でも先住民族のテーマや踊りがふんだんに使われていて とてもよい印象を受けましたね。 ご回答ありがとうございました。