• ベストアンサー

アラバマ物語のあらすじ

いま、授業でアラバマ物語について勉強しています。 そして、今どうしてもこの作品のあらすじ(なるべく詳しく)が知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

不況の風吹く1932年、南部アラバマ州。幼い息子と娘を抱える弁護士フィンチに、暴行事件で訴えられた黒人トムの弁護を判事から依頼される。だが偏見根強い町の人々は黒人側に付いたフィンチに冷たく当たる。・・・詳細は下記URLや参考URLを。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%9E%E7%89%A9%E8%AA%9E 表示されない場合は「アラバマ物語」で検索します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/TO%20KILL%20A%20MOCKINGBIRD.htm
shuichi27
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラバマ物語(To Kill A Mockingbird)について

    今「アラバマ物語」について本を読んでいます。 でも、英語の本なので少し分からないところが あるので・・・ インターネットで、この本を日本語訳にされているところを探しています。 もし、良いサイトがあれば 教えてください。 図書館にも借りに行ったのですが、ありませんでした。 教えてください。 お願いします。

  • 「物語の要約」と「あらすじ」の違い

    そのままなのですが、「物語の要約」と「あらすじ」の違いが分かりません。 どなたか分かる方教えてください☆

  • あらすじを教えてください。

    『いま会いにゆきます』の小道具としても使われていたらしい、 「アーカイブ星物語」という絵本のあらすじを教えてください。 (映画の中での絵本の説明ではなく、その絵本自体のあらすじでお願いします。)

  • とりかへばや物語。

    お世話になります。 先日、古典の授業にて「とりかへばや物語」の話がちょこっと出まして本当に簡単なあらすじだけ聞いたのですが、設定は現代に通じるものがあると思い興味が湧きました。 自ら調べてもいいのですが、せっかくなので読んだ方にお勧めして頂こうと思いこちらに投稿致しました。 条件としては「原作に最も忠実」で「現代仮名遣いに直されている」くらいで結構です。また設定だけ則って内容は全然違うものに関しては(そういう小説があれば)補足程度に書いて頂ければ有難いです。(ラノベなども可、もちろん回答者様がおもしろいと思った作品に限ります。) 情報の方お待ちしております。

  • 昔あらすじを見て興味を持った物語があったのですが、今になって読みたくな

    昔あらすじを見て興味を持った物語があったのですが、今になって読みたくなり、タイトルが思い出せなくなってしまいました。 あらすじしか読んでなくて、ほぼ忘れてしまってるんですが……。 確か、恋人の目が潰れてしまうとかそんな話でした。(恋人のために目を潰しただったかな……?) 男が主人公でヒロインが悪女な内容だった気がします。 すごーく曖昧で申し訳ありませんが、心当たりがあったら教えてやってください;;

  • To Kill a Mockingbird (アラバマ物語)と1930年

    アラバマ物語という本を読んでいます。(To Kill a Mockingbird) 日本でも有名な本だと思うのですが、読んだ事がある方に質問です。(読んで無くても分かる方にも!) この物語の舞台は1930年代のアメリカですが、1930年代といったら世界恐慌真っ只中です。そこで、本の中で世界恐慌の影響が現れている部分などがあれば教えてください。

  • 悲恋物語といえば?

    世の中には、ロミオとジュリエットをはじめとする悲恋物語が数多くあります。 あなたが「悲恋」と聞いて思い浮かべる文学作品はなんですか? その作品のあらすじと一緒に教えてください。 日本文学(古典)だと更にありがたいです。

  • あらすじ

    アンデルセン物語、「はくちょうのおうじ」のあらすじ、わかる方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • あらすじ

    文学作品のあらすじがのっているページってありませんか。

  • あらすじだけ読んだら、けっこう引きそうな作品・・・

    有名な映画やアニメや小説でも、知らない人があらすじだけを読んだら引きそうな作品というのもありそうです。 例えば、「とある大家族の、そそっかしい主婦を中心に回っていくドタバタの日常生活」・・・サザエさんも、これではあまり読む気が起こらないかも? そんな、読んだら引きそうな「あらすじ」になってしまうかもという有名作品には、どんなものがありますか。

このQ&Aのポイント
  • WiFiを利用していて、1時間ごとに回線が落ちてしまう問題について困っています。モデムやルーターを交換しても解決しないため、原因が分からずにいます。
  • リース期限の時間を延ばしても回線が落ちることがあり、ルーターの設定の問題ではないかとも考えました。
  • ドコモ光を使っており、全てのデバイスで回線が落ちる現象が発生しています。解決策や考えられる原因について教えていただけると助かります。
回答を見る