• ベストアンサー

国際結婚についてです。日本では女性は16歳から結婚できますよね、では例

国際結婚についてです。日本では女性は16歳から結婚できますよね、では例えば高校生や大学生など学業中の方でも国際結婚が可能なんですか? また、高校卒業資格しか持っておらず国際結婚をすることについてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.1

>高校生や大学生など学業中の方でも国際結婚が可能なんですか? 相手国の法律においても婚姻可能年齢であることが必要ですが、それさえクリアすれば可能です。 >高校卒業資格しか持っておらず国際結婚をすることについてどう思いますか? 法律上の婚姻要件に学歴はありません。