• 締切済み

フレッシュタイム(ハーブ)の活用法を教えてください!

ハーブの一種、タイムの鉢植えをいただきましたが活用法がわかりません。料理、その他活用法をご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• babyblue
回答No.1

いろんな調理法がありますが(パスタなど) 私がおすすめするのはこれッッッッ!! 豚の挽肉を2度挽きます。(お肉やさんでしてくれます) これにタイムや、コショー、塩少々、卵の白身、パン粉少々を混ぜて、サランラップでくるみます。 (ソーセージの形に) これでチンッッッ!! 即席ハーブソーセージの出来上がり!! ケチャップやマスタードなどで食べます。 タイムの香りがただよって、かなりおいしいですよ!! おかずにも、お酒のつまみにも、もってこいです! この他にも、いれたい材料を自分で工夫して、いろんなものを入れて楽しめます♪

hapikukuwanchan
質問者

お礼

babyblueさん、こんにちはっ! 早速の回答、ありがとうございます。 即席ハーブソーセージ、簡単でおいしそうなので絶対に試してみますね! 豚挽肉、2度挽きというのがポイントでしょうか? 分量がわかりませんが試行錯誤しながら我家の味を作ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!!