• ベストアンサー

ミキサーの活用法

キッチンの片隅に眠っているミキサーを再度使おうと思っています。 ミキサーの活用法をアドバイスしてください 当方男性で料理に興味があります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 カレーを作る際に ガッテン流カレー http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/recipe/recipe.cgi?r_id=R20070131_01 トマトソースを作る際に トマトソース http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi?r_id=R20070530_01

f150hkv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLの添付していただきまして参考になりました 是非チャレンジしてみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 煮汁の活用法。

    かぼちゃを煮たのですが煮汁が少し余ってしまいました。 何か次の料理に使えるいい活用法はないでしょうか? よろしくお願いします☆

  • 岩塩の活用法

    塩豚を作るのに使った岩塩がたくさんあまっています。 普通の塩として料理に使えるのでしょうか? 活用法があれば教えてください。

  • フレッシュタイム(ハーブ)の活用法を教えてください!

    ハーブの一種、タイムの鉢植えをいただきましたが活用法がわかりません。料理、その他活用法をご存じの方、教えてください。

  • 焼酎の活用法

    近所のスーパーで安売りしていた麦焼酎を買ってみたのですが、まったく気に入りませんでした。 これ以上飲むつもりはないのですが、捨てるのももったいないので、料理などに活用できればと思っています。お勧めの利用法がありましたら教えてください。 煮物なんかで、料理酒の代わりに使ってもいいんでしょうかねえ?

  • マロンピューレの活用法

    先日ケーキに混ぜ込む為にマロンペーストを買ったつもりがマロンピューレでした。。ドジなことに気付かずに使ったのですが大きいサイズを買ったのでまだまだ余っています。糖度がほとんどないので”製菓だけでなく料理にも使えます”とあるのですが何か活用する術はないものでしょうか?また、シロップと混ぜたらペーストになりますか?お菓子でも料理でも活用法があれば御助言ください。

  • ミキサーとブレンダーの用途

    今我が家には貝印の マルチブレンダー があって、子供(幼児)の食事を細かくする時や、一人分のフレッシュジュース、ドレッシングなどを作るときに使っています。使用頻度は1週間に1~2回程度です。 そこへ、先日ミキサーをいただきました。早速キッチンに出したのは良いのですが、マルチブレンダーとどう使い分けたらよいか分からず、つい慣れているブレンダーばかりで済ましてしまっています。 ミキサーの長所、ミキサーでを使うレシピ、ブレンダーとの使い分けなど、教えていただけたら幸いです。(どちらか片方で普通は用が足りるものなのでしょうか??) 比較的、どんな料理も試してみたいと思っているので、たくさんのアドバイスお願いします☆ 

  • 手ぬぐいの活用法

    頂き物でカラフルな手ぬぐいを頂くことが多々あり困っています。 見ている分には可愛いのですが、色落ちが心配で料理にも使えませんし そもそも手ぬぐいを使うような料理をしません・・・ 見た目の判断ですが、色落ちしそうなので食器を拭く気にもなれません。 また、お弁当を作ったりもしないので包む用事もありません(泣) 新品で、デザインは可愛いので掃除に使う気持ちにもなれず本当に困っています。 どなたか、お勧めの活用法があったら教えてください。

  • 生姜を漬けた甘酢の残りの活用法

    生姜を漬けた甘酢が残っています。 捨てるには忍びないので、この残りの甘酢の活用法が あれば、教えてください。 料理のレシピだと嬉しいです。

  • 3畳の洗面室の活用法

    間取りと家の壁をシンプルにすることを考えると。洗面室の広さを3畳にするのが一番自然な間取りになります。ただこの3畳を生かす活用法が思いつかず悩んでいます。良い方法がありましたらアドバイスください。 北面に西からキッチン(6畳)、洗面室(3畳)、風呂(1.25坪)が一列に並びます。 洗面室は湿気が多いイメージがあり、どういう活用が向いているのか分かりません。妻は化粧をほとんどしないのでドレッサーは要らないといってます。 とりあえず、広めの洗面台とタオルや下着の収納と洗濯機を入れますが、スペースの余りがもったいなく感じます。(貧乏性なのかな?)

  • ミキサー&ミル(おろし機能付)の利用法(レシピ)を教えて下さい

    ミキサー&ミル(おろし機能付)を贈物でいただきました。(タイガー) 有効利用法があれば是非是非教えて下さい。 初めてこういったものを手にしましたので、使うからには楽しく使いたいと思っています。 なお、私は料理作りについては初心者クラスです。 よろしくお願いいたします。