• 締切済み

国母と東海大

国母の行動と会見をめぐって、東海大がホームページで謝罪したみたいだけど、大学は学生に対してそこまで面倒みる必要があるんでしょうか?本人の自覚と、子供の頃からの家庭教育の問題だと思いませんか?僕には、大学生にもなって大人になりきれないバカにしか見えないんですけど。

• okkiy
  • お礼率56% (295/523)

みんなの回答

• potachie
回答No.4

大学側は、単に今の学生を守るためだと思いますよ。他の学生に連帯責任が及ばないようにとの配慮でしょう。 「代表」という意味が伝わっていない人を「代表」にしちゃダメだという例ですよね。

回答No.3

逆に、国母くんは、いかにも「現代の若者」という感じがします。 プロ野球の選手でも金髪やらヒゲ面やらいます。 それに比べれば、何ぼかまし、という気がします。 彼は努力して、まあ元からの素質もあったのでしょうが、少なくとも、他の学生のように遊びや飲み会を優先しないで、競技の世界に入ったのです。 マスコミの騒ぎすぎだと思います。 その辺にいる馬鹿大学生と比較にならんです。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

今回の愚行は彼を取り巻く全ての環境が容認した結果です。 責任を感じる事が第一歩だと思います。 橋本聖子、甘いよ!無能国会議員だ。

回答No.1

JOCやら全日本スキー連盟が本気で怒ってるから、仕方なくなんでしょうなぁ。  昔は道民と言えば木訥で生真面目って感じでしたが、ジャンプの原田雅彦あたりから変な人が堂々とマスコミの前に出るようになりました。