• ベストアンサー

プログラミングで

以前サイトでプログラミングして EXEファイルにしたときなどにバイナリなどを使えば ユザー情報を知られてしまうと見ました そういうのって本当にあるのでしょうか? またどの程度のものでどうすれば大丈夫なんでしょうか ゲーム作りたいのですがそれが怖いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenken-1
回答No.4

Visual C++/C# 2008 Express Editionでビルドした実行ファイルには pdbファイルへのフルパスが埋め込まれていました。 ユーザー名に本名を使っている方がソースをマイドキュメントなどに置いてビルドすると、 本名くらいは分かるかもしれませんね。 でもこれはcの真下に適当な作業ディレクトリ作ればいいんじゃないかと。 これ以外のコンパイラについては知りません。 心配であればなにか適当なコードを書いて出来上がった実行ファイルを開いてみてみるといいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず確認なんだけど、質問者さんの言ってる「ユーザー情報」って何? まさかプログラムに「住所や氏名」が入っていると思ってたりする?

• zwi
回答No.2

文章があれなので、解読してみました。 >以前何処かのサイトで、プログラミングしたソースコードを >コンパイルしてEXEファイルにするとバイナリエディタなどを使えば >ユ-ザー情報を知られてしまうと書いてあるのを見ました。 ってことかな? >そういうのって本当にあるのでしょうか? >またどの程度のものでどうすれば大丈夫なんでしょうか >ゲーム作りたいのですがそれが怖いです… ワザワザ、ユーザー情報を埋めこまない限り大丈夫です。 ってことで、ゲーム作り頑張ってください。

• hana-hana3
回答No.1

>EXEファイルにしたときなどにバイナリなどを使えば 意味不明。 EXEって、普通はバイナリファイルなんだけど? 実行ファイルにすれば、それなりの情報は自動的に埋め込まれます。 エクセルやワードファイルにしても同様。 それぞれのファイルのプロパティにどんな情報が入っていますか? 一般ユーザーが普通に見られる情報ってそんな程度。 バイナリエディタで見てもろくな情報が入ってないと思います。 それとも、作者のお宝情報が見られる魔法のツールとかどこかにあるの? >ゲーム作りたいのですがそれが怖いです… 知られるユーザー情報って何? プログラマーなら事の真偽くらい調べる事はできないのかな? そんなつまらない情報で萎縮してるようじゃ何にもできませんよ。