• ベストアンサー

プログラミングで

以前サイトでプログラミングして EXEファイルにしたときなどにバイナリなどを使えば ユザー情報を知られてしまうと見ました そういうのって本当にあるのでしょうか? またどの程度のものでどうすれば大丈夫なんでしょうか ゲーム作りたいのですがそれが怖いです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenken-1
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.4

Visual C++/C# 2008 Express Editionでビルドした実行ファイルには pdbファイルへのフルパスが埋め込まれていました。 ユーザー名に本名を使っている方がソースをマイドキュメントなどに置いてビルドすると、 本名くらいは分かるかもしれませんね。 でもこれはcの真下に適当な作業ディレクトリ作ればいいんじゃないかと。 これ以外のコンパイラについては知りません。 心配であればなにか適当なコードを書いて出来上がった実行ファイルを開いてみてみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず確認なんだけど、質問者さんの言ってる「ユーザー情報」って何? まさかプログラムに「住所や氏名」が入っていると思ってたりする?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

文章があれなので、解読してみました。 >以前何処かのサイトで、プログラミングしたソースコードを >コンパイルしてEXEファイルにするとバイナリエディタなどを使えば >ユ-ザー情報を知られてしまうと書いてあるのを見ました。 ってことかな? >そういうのって本当にあるのでしょうか? >またどの程度のものでどうすれば大丈夫なんでしょうか >ゲーム作りたいのですがそれが怖いです… ワザワザ、ユーザー情報を埋めこまない限り大丈夫です。 ってことで、ゲーム作り頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>EXEファイルにしたときなどにバイナリなどを使えば 意味不明。 EXEって、普通はバイナリファイルなんだけど? 実行ファイルにすれば、それなりの情報は自動的に埋め込まれます。 エクセルやワードファイルにしても同様。 それぞれのファイルのプロパティにどんな情報が入っていますか? 一般ユーザーが普通に見られる情報ってそんな程度。 バイナリエディタで見てもろくな情報が入ってないと思います。 それとも、作者のお宝情報が見られる魔法のツールとかどこかにあるの? >ゲーム作りたいのですがそれが怖いです… 知られるユーザー情報って何? プログラマーなら事の真偽くらい調べる事はできないのかな? そんなつまらない情報で萎縮してるようじゃ何にもできませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイナリファイルとプログラミング

    バイナリファイルとプログラミング 今、とあるバイナリファイル(NIfTI)をC言語で可視化したいと思っています。 ただバイナリファイルを利用するにはフォーマットさえわかればいいんでしょうか? http://nifti.nimh.nih.gov/nifti-1/ のようなフォーマットの形式を見ても 実際にプログラミングではどういう風にやっていけばいいのか何もわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • exeファイルを作成できるプログラミング言語

    私は最近プログラミングを始めたばかりで、 まだCとC++とアセンブリを少し知ってる程度です。 この3つのプログラミング言語ではexeファイルを作成できるのは 知ってるのですが、他のプログラミング言語でもexeファイルなどの 実行形式ファイルを作成できるのでしょうか?

  • どのプログラミング言語でできてるか

    実行ファイル(exe・ソフトウェア)から どのプログラミング言語でできてるかを知ることってできるのでしょうか?

  • 一からはじめるプログラミング

    現在は、ただの高校生です。 PCがとてつもなく好きです。 ですが、好きでもゲームしかやってません。 そこで、プログラミングに挑戦してみようかな。と、思います。 学校の先生に言っても何も教えてくれません。 まだ、やってもないのに諦めるのが僕はすごく嫌いです。 だから、一からはじめられるプログラミングってありますか?(サイトとか) よろしくお願いします。

  • プログラミング、初めてです。

    プログラミングはどのようにやるのですか?以前質問させていただきました。 ゲームを作りたいと思っています。フラッシュです。 作るとき準備するものは何ですか? 無謀ですがよろしくお願いします

  • プログラミング

    プログラミング 将来プログラマーになりたいわけではないのですが、 自分でゲームを作ってみたくて(きっかけはのび太のバイオハザード、ヤマヤミ、青鬼etc・・・)、 プログラミングに興味を持ちはじめました。 独学で学ぶにはどんな事をしたらいいですか? このサイトがいいとか、自分は~から始めて今はゲーム作ってるよ!とか、 そのような意見をお願いします!

  • バイナリである部分の書き換えについて

    拡張子exeのファイルをバイナリエディタで開いてある部分を変更する。手順をパッチなどでやってくれるようにするにはどの言語で作ればいいでしょうか わかりづらいと思うのですが、 NoDVDパッチなどのようなものです。 たとえば0×000836 56→00のようにただ書き換えるだけです。 また同じフォルダに~~~.exeがなければERRORになるように作りたいんです。 プログラミングに関してはまったくの初心者です。

  • CでのCUIプログラミング 指定したファイルを生成する

    Visual C++でのCUIプログラミングをしています。 コマンドラインで文字を入力してもらうとその名前のバイナリファイルが生成される様にしたいのですが、どのようにプログラムを作ればいいのでしょうか? 「aaaa」と入力すると「aaaa.bin」というバイナリファイルが生成されるというプログラムを考えています。バイナリファイル名を入力する際に拡張子の入力が必要であれば「aaaa.bin」と入力してもらう形になっても構いません。

  • プログラミングについて

    僕は今15歳でプログラミングに最近興味を持ち自分でプログラムを作りたいと思ってます。言語は何がいいのかさっぱり分からなく、インターネットで調べると、初心者には[javascript]が向いているらしくそれを勉強したいのですがどのサイトをみてもさっぱり意味がわかりません。 プログラムを書いているのをみると英語やいろいろな文字で書かれていて、自分は何を使ってどのように書いていいのかわかりません。僕が今作りたいプログラムは携帯やパソコンのアプリケーション、ソフトウェア、簡単ゲームなどです。わかりやすく最初から説明してくれているサイト、本などを教えてください。 分かりづらくてすいませんが、本当にすごく困っているのでよろしくお願いします。

  • 簡単なjavaプログラミングについて

    質問です。 今、javaプログラミングのゲームを作成せよという課題が出されています。しかし、そのプログラミングでは本当に基礎的な今年か習っておらず、ワープの方法、物体を点滅させて、流れ星をつくるというようなことしか学んでいません。 そこで質問なのですが、プログラミング初心者でも、簡単なゲームがつくれるウェブサイトなどがあれば参照したいので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java