• ベストアンサー

簡単なjavaプログラミングについて

質問です。 今、javaプログラミングのゲームを作成せよという課題が出されています。しかし、そのプログラミングでは本当に基礎的な今年か習っておらず、ワープの方法、物体を点滅させて、流れ星をつくるというようなことしか学んでいません。 そこで質問なのですが、プログラミング初心者でも、簡単なゲームがつくれるウェブサイトなどがあれば参照したいので、教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww-_-ww
回答No.1

シューティングゲームなんかいいんじゃないですか。 以下のURLはほぼ完成していますが、カスタマイズはし放題です。 http://www.hcn.zaq.ne.jp/no-ji/reseach/20020521.htm 学習した、ワープ・点滅・流れ星なんかをすべて盛り込むこともできると思います。 出来上がりのJARもありますので、参考にしてみては?