• ベストアンサー

Dell Precision470電源の問題

電源ボタンを押しても起動せず、電源ボタンが黄色に点滅します。この時、診断用ライトはBが黄色に点灯しています。やはり電源が故障しているのでしょうか?それとも、システムボードの不具合でしょうか?(電源ケーブルを抜いてしばらく放置すると電源が入る時があります。)困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

うちは670ですけど、どうもこの機種は調子が悪くて、ご同様です。 もう1台470を買い増ししており、こちらは今のところ起動しますけど、あまり調子は良くなく、どうも今一です。 当方ではケーブルを抜いて挿すとビープ音が鳴って起動せず、最初はメモリの不具合、交換後数カ月は良かったが、また起動できずで、メモリ・ビデオカードを外して組みなおして、一時的に回復、また起動できなくなり、ばらして捨てようとしたら急に復帰しました。 念のためばらして組みなおしてみて、ダメならマザーボードと思う。 この機種は中古価格が安いので、保証が切れていたら部品取りにもう1台買うとよいと思います。 近所で2万円程度で出ていました。

ebeyan
質問者

お礼

やはり同じような症状があるんですね。私も部品取りの物を探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• POWERVAULT
回答No.4

CPUまわりにずらりと並んでるコンデンサに異常はありませんか? 茶色く液漏れしてるとか頭が膨らんでるとか。 この場合はシステムボード側の不具合の可能性大です。 670/470はこのコンデンサが死んで起動不可になる物があります。 そうでない場合は別の要因かな。

ebeyan
質問者

お礼

システムボードは後期タイプの固体コンデンサに換装してありますので、電源の交換を予定しています。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

変と思わなかったのネw If the power light is blinking amber           誤植:点滅 ----------     ↓ 電源ライトが黄色に点灯している場合 -コンピュータに電力は供給されているが、内部電力に問題がある可能性があります。 電圧切り替えスイッチの設定が、ご使用の地域の AC 電源に一致しているか確認します。 プロセッサの電源ケーブルが、システム基板にしっかりと接続されているか確認します。 ---------- ですって。 おきばりやす。

回答No.1

http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws470/ja/ug_ja/solve.htm#wp1177038 ご自分の機器ですよね、マニュアルも一読すらしていないのかネ。

ebeyan
質問者

補足

このマニュアルを見てわからないから質問しているのですがネ。