• ベストアンサー

デルのPC、Dimension 8400の電源が突然OFF。

すみません、教えて下さい。 デルのPC、Dimension 8400を使用していますが、最近数回突然電源がOFFされます。 その際、電源ボタンのランプが、ずっと黄色の点滅です。 原因を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild-rain
回答No.2

原因は分かりませんが、コンピュータの内部で電源周りに異常が発生していると、デルのPCの場合は電源ランプが黄色の点滅をするものが多いようです。一度、デルのサポートデスクに、電話をして修理が必要か、確認することをお薦めします。 (電源周りで異常が起きていると、放置しておくと最悪の場合、起動しなくなったり、パソコンからモクモク煙が出てくるような事態も想定されます。パソコンに限らず、電化製品はみんなそうだと思いますが。。。)

MMSSAAA
質問者

お礼

わかりました。 デルのサポートデスクに電話して確認します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• BlackDia
回答No.1

調べたら、黄色の点滅は。 「電源装置またはシステム基板の障害が発生しました。」事らしいので、修理が必要かもしれません。

MMSSAAA
質問者

お礼

回答有難うございます。 デルのサポートデスクに電話して確認します。 有難うございました。