• ベストアンサー

慶応の小論文対策について

shoin89の回答

• ベストアンサー
  • shoin89
回答No.1

Z会も練習のためにはよいと思いますが、まずは書き方を覚えるのがよいと思います。 書き方を覚えた後はひたすら書いてフィードバックを受けるのがよいと思います。Z会もよいですが、高校の先生に見てもらえるならばそちらの方が量をこなせて、かつ、フィードバックが早いと思うのでお奨めです。高校の先生が難しければ、個別指導で小論文の添削をしてくれるところがよいかと思います。 是非頑張ってください!

furu506
質問者

お礼

お礼遅れました。すみません。 アドレス参考にします。学校の先生での添削はあまり良くないと聞いたことがあるので、ちょっと考えていませんでした。 頑張ります。回答ありがとうございました。