• ベストアンサー

今、高校で弓道部に所属してるんですけど、大学でも続けたいと思い始めまし

今、高校で弓道部に所属してるんですけど、大学でも続けたいと思い始めました。 近畿の大学で弓道部のある大学を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/5036/ 上のサイトは関西学生弓道連盟のホームページです。 ここに加盟校が全てでています。 ご覧ください。

関連するQ&A

  • 弓道部

    こんにちは 中学3年生の♀です。 私は今高校をどのように選んだらいいかで悩んでいます 今は美術部に所属しているのですが 高校からは新しい事にチャレンジしたいと思っています そこで、弓道部に入りたいのですが・・・ まったくの初心者です 全然やった事も無いし不安ばかりです。 (1) 弓道部がある(←初心者でもok,弱小部でもok) (2) 都立高校(←できれば大学進学率が高い) ↑↑のような高校を探しています そろそろ進路も考えなきゃ・・っと困っています(>_<) 良い情報など、知っている方がいたら是非(2)!!教えてください!!

  • 私は、高校1年生で弓道部に所属しています。

    私は、高校1年生で弓道部に所属しています。 高校で弓道を始めました。 私は、二日くらい前に初めて射場でうって まだ20射くらいしかしてないのですが、矢が的まで 届きません。届いたのは、2・3回くらいです、、、、。 どうすれば、とどくようになりますか? あと、今まで巻藁で練習をしてきて一回も 腕や手首、耳などはらったことがなかったのに 射場に入ったとたん、はらうようになりました。 原因は何でしょうか?? 毎回、矢道にささってしまい 一緒に探してくださる先輩方や次にうつ方たちに いつも申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 弓道部って高校から始められる!?

    (中)2女子です。そろそろ高校は決めなければいけません。私は幼い頃から弓道に憧れていました。けれど、中学には弓道部がなく、近場で弓道を教えてくれる施設が無かったため、全くルールさえも知りません! 高校に入ったら弓道部に入りたいと思うのですが、全くのド素人なのですが大丈夫ですか? もう二つ、私は幼い頃から水泳を習っていて、今は水泳部です!高校に入ったら水泳はやめて弓道一筋にしようと思っていますが、水泳は私の生活の一部なので、捨てきれません。なので、部活に入らなくてジムに通おうと思っています。弓道部をしながらジムに通えますか? 弓道は最初のうちは指がすれて痛いって聞いたのですが本当ですか?

  • 大学の弓道部

    こんにちは!大学一回生です。 今大学の弓道部に入ろうかどうか迷ってます。もちろん大学によって違うと思いますが、一般的に弓道部は上下関係が厳しいものなのでしょうか? 経験者や弓道部がある大学に通っている(通っていた)方などのご意見伺いたいです。

  • 大学弓道推薦

    大学弓道推薦 私は今高校2年生で弓道部に所属しています。 私は今まで動物が大好きなのでトリマーになろうと思い動物の専門学校に行く予定をしていました。 専門学校にいって弓道連盟に入るつもりでした。 でも最近大学で弓道をしたいと思い始めて・・・ 専門学校行って弓道連盟に入ってやるのは時間がなくなかなか弓道できないと聞きました。 それに、今のような練習と試合とかにも出たいと思い大学で弓道したいと思い始めました。 それで質問なんですが、どのような試合でどのくらいいけば、推薦されるんですか? あと、いつぐらいですか?何をするんですか? それと、今高校で斜面打起しなんですが、それを続けられますか? 質問だらけですみません。 お願いします。

  • 高校の弓道部について

    弓道部に入ろうと思っています。 弓道部に所属している人は中学校のときどんな部活をやっていた人が多いのでしょうか。 現役・卒業したかたどちらでもいいです。 回答お願いします。 男子はこの部、女子はこの部、みたいに男女別だと嬉しいです。

  • 大阪府に弓道部のある高校はありますか?

    大阪府に弓道部のある高校はありますか? できれば大学進学率も高いところがいいです。 高くなくてもある限り知りたいです。 お願いします。

  • 弓道をやりたい

    埼玉県越谷市在住の大学生です。 高校で弓道部に所属していました。 高校を卒業してからも弓道を続けたいと思い道具を揃えてあるのですが、どこで引いたらいいのかわかりません。 越谷市には、越谷市弓道連盟もあるようなのですが、どうやって、入会?できるのかわかりません。 弓道連盟に入ったあと、どういったことがあるのか、また、自分が引きたいと思ったときな引けるものなのか気になります。 市の弓道連盟について詳しい方がいたら教えてほしいです。 お願いします。

  • 弓道部

    私は今年の四月から新高校1年生になる 女子です。 中学の時は部活をしていなかったのですが 高校に入ったら部活に入りたいと思っています。 それで、私が行く高校には弓道部があり 私は弓道部に興味をもっているのですが…。 (1)中学の時部活に入っていなかったので 体力がないです。運動も苦手なのですが、 私みたいに体力がなく運動も苦手な人でも 弓道部に入ることは出来ますか? (2)弓道部の練習はどんなことをしますか? 弓道の知識がないので…。 (3)私は背が低いのですが それでも弓道が出来ますか? よければ教えてください。 1つでもいいので、回答お願いします。

  • 大学 弓道部 必要なもの

    今年大学に入学しました。 高校で弓道部に入っていたので、さっそく大学の弓道部に見学に行き、入ることに決めたのですが 仮入部の初日には何を持っていけば良いでしょうか。 (何も説明されなかったので、聞いておけば良かったと後悔・・・) 何も持っていない初心者の入部もうちの大学は多いようで、 最初から袴一式を持っていくべきか、ジャージのようなものを持っていくべきか迷っています。 初めは射法八節をやると言っていました。 いろんな人の意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう