• ベストアンサー

なんで良い点をとらないといけないの?と言われ、、

setsunajtの回答

• ベストアンサー
  • setsunajt
回答No.3

分かりました、誤解してしまいすみません。 自分から勉強したいといい、その質問を投げかけられたのですか 確かに困りますね。 良い点を取らないと今までの努力が評価されないからですかね… 今日まで漢字検定の勉強頑張ってきたんだから その成果を数字として出そうよ! 今まで頑張ってきたんだよね?君なら大丈夫だよ♪  みたいな感じですかね。

olololol
質問者

お礼

努力が嫌いな子なので、成果を数字で出すという説明は分かりやすそうで効果ありそうです。 そう言わせてもらいます。 再度、ありがとうございます。