• 締切済み

ラベル屋さんでJPEGファイルを読み込みすると下記エラーメッセージが出ます。

ラベル屋さんでJPEGファイルを読み込みすると下記エラーメッセージが出ます。 画像の読み込みに失敗しました。 JPEGファイルの場合は、GRAYSCALE・RGB・YCbCrいずれかの形式で保存されてるか確認して下さい。 こういう場合は形式を変えると読み込みできるようになるのでしょうか・・・。 Windows Picture and Fax Viewer では画像表示されています。 形式を変えると読み込みできるようであれば、手順も合わせて教えて頂けると幸いです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

どんなjpegファイルか分からないので何とも言えません。 何で作ったファイルですか?

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

はて? ラベル屋さんが入っているので、やって見ましたがエラーはでませんでした。 もしかすると、ラベル屋さんが壊れてるのかも知れませんので、入れなおして見てはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ファイル形式を変換したいのですが

    デジカメで撮影した画像ファイルは通常JPEGという形式だと思うのですがいつのまにかREC形式になってしまいました。おそらくWINDOWS Picture and Fax Viewerとやらで開くような選択をしてしまったのだと思うのですが、どうしたら元のJPEG形式に戻せるのでしょうか。PCの操作に詳しくないので素人に分かる説明がいただけると幸いです。

  • JPEGファイルが見れない??

    過去の質問に似たようなのが多いのですが 初心者でわかりにくいのですみません。 以前はJPEGファイルもBMPファイルも開くと「Windows画像とFaxビューア」で 画像が表示されていたのですが ある時点からJPEGファイルをクリックするとタスクバーに フォトエディターの表示が出るようになりました。 かと言ってフォトエディターで表示されるわけではなく ただタスクバーに表示されてるだけの状態ですが、 私としてはフォトエディターではなく以前のように Windows画像とFaxビューアで表示させたいのです。でもって自力で (1)JPEGファイルを右クリック (2)プログラムから開く (3)プログラムの選択 (4)Windows pictures &FaxViewerを選択 (5)常時これで開く(みたいな文言)に(チェックボックス チェック) (6)OK と対処したところJPEGもWindows画像とFaxビューアで 表示出来ました。 ところがパソコンを新たに立ち上げたり他の作業をしていると またJPEGに関してはフォトエディターのやつが邪魔するので その都度上記の方法で対処しなくてはいけません。 この現象はデジカメ写真をパソコンに入れるときになった気がします。 何か良いアドバイスお願いします。 なお、フォトエディターのやつをアンインストールするという方法はとりたくないのです。 Windows XPです。

  • jpegのファイルをいつも決まったプログラムで開く

    WindowsXPを使っています。 jpegのファイルをダブルクリックで開けないので、 いつも 右クリック→プログラムから開く→Windows Picture and Fax Viewer の順で開かなければなりません。 いつも上のプログラムで、ダブルクリックで開くにはどういう風に設定すればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Picture and Fax Viewerについてで

    Windows Picture and Fax Viewerについてで、つい最近から起こっていることなのですが、XPでJPEGやPNG、GIFなどの画像イメージを表示するソフトは標準でWindows Picture and Fax Viewerですよね。 前までは画像をダブルクリックすれば普通にWindows Picture and Fax Viewerが開き、画像が見れました。 しかし今では、ダブルクリックしてもWindows Picture and Fax Viewerが開かないし、フォルダの表示を縮小版にしたときも、プレビューが表示されません。 これは、Windows Picture and Fax Viewerのファイルが壊れてしまったのでしょうか。

  • Windows Picture and Fax Viewerが壊れた?

    こんにちは。 つい最近から起こっていることなのですが、 XPでJPEGやPNG、GIFなどの画像イメージを表示するソフト(DLL?)は標準でWindows Picture and Fax Viewerですよね。 前までは画像をダブルクリックすれば普通にWindows Picture and Fax Viewerが開き、画像が見れました。 しかし今では、ダブルクリックしてもWindows Picture and Fax Viewerが開かないし、フォルダの表示を縮小版にしたときも、プレビューが表示されません。 これは、Windows Picture and Fax Viewerのファイルが壊れてしまったのでしょうか。 どなたかお教えください。

  • jpeg画像のダブルクリックについて

    WindowsXPを使用しています。 デジカメで撮影したjpeg画像をダブルクリックして開くと「Photoshop Elements 4.0」が起動してしまいます(画像の上で右クリック→「開く」でも同じ)。 一時、 右クリック→「プログラムから開く」→「Windows picture and Fax Viewer」をしなくてもダブルクリックだけで「Windows picture and Fax Viewer」が開くようになっていたのですが、昨日pdfファイルを見るために間違えて「Adobe Acrobat Reader」のダウンロードボタンを押してしまい、「Adobe Photoshop Album Mini 3.2」など必要のないものをダウンロードしてからまた「Photoshop Elements 4.0」が起動するようになってしまいました。 (「Adobe Photoshop Album Mini 3.2」はすぐにアンインストールしました。) パソコンには他にAdobe製品として「Adobe Reader 8」「いきなりPDF to Data」「いきなりPDF 2」が入っています。 質問の主旨としては、jpeg画像をダブルクリックするだけでWindows picture and Fax Viewerを開くようにしたい(Photoshop Elements 4.0が自動で起動できないようにする)ということです。 宜しくお願いします。

  • JPEG形式で送られてきたファイルに変な画像が付いてくる

    JPEG形式で送られてきたファイルに変な画像が付いてくる はじめまして。 先日他社からJPEG形式の添付ファイルが送られてきたので開いてみると、 Windows 画像とFAXビューアというウインドウが開いたのですが、 ページを送ると、その必要部分の後にインターネットのHPなどの デザインの一部と見られるものがいくつも入っていたのですが、 なぜこのような物が入っているのでしょうか? 入らないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? (先方から来たものをそのまま転送したいので) 恐れ入りますが、わかる方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JPEG画像をはがきに印刷

    年賀状用のJPEGファイルをダウンロードしてはがきに印刷しようとしているのですがうまくいきません。使用しているプリンターは、ブラザーのDCP-330CでjペイントかWindows Picture and Fax Viewerを使っています。以下、問題点/質問を箇条書きにしますので、分かる方いましたら回答をお願いします。 (1)印刷の設定ではがきを選択してもJpeg画像の一部しか印刷されない。 (2)印刷のプレヴューでは画像のすべてが表示されているが、一度印刷に失敗してもう一度プレヴューを見ると画像の一部しか表示されない。 (3)去年まではWindows Picture and Fax Viewerではがき設定をして印刷できていたのですが、今年から印刷をクリックするとウィザードが表示されるようになって、以前のように印刷できなくなった。

  • JPEGデータを等倍印刷したい

    Illustratorで作成してJPEG形式で送ってもらった画像を等倍印刷したいんですが、どうやったらできますか? 当方のパソコンにはIllustratorが入っていないため、他のペイントソフトで画像を開こうとしたんですが、色がおかしくなってしまいます。 多少の誤差ではなく、全然違う色になります。 なぜでしょうか・・? Windows Picture and FAX Viewerでなら開けたんですが、印刷しようとすると写真の印刷ウィザードが立ち上がってしまい、これで印刷すると勝手に用紙に合わせて拡大印刷してしまって等倍印刷できません。

  • 有効なwin32アプリケーションではありませんとなる理由が判りません。

    WindowsXPの環境でマイピクチャのJPEG画像を参照するのに、以前は「Windows Picture and Fax Viewer」でしたが、突然に「Microsoft PhotoEditor」になってしまいました。そこで、下記の手順でビューアのプログラムを変更しようとしましたが、結果的に「有効なwin32アプリケーションではありません」となり、以前のように表示されなくなりました。 1. JPEG画像にカーソルを置き、右クリックで画像のプロパティを開く。 2. プログラムを変更しようと試みたが、一覧から「Windows Picture and Fax Viewer」が消失していた。 3. 「Windows Picture and Fax Viewer」の正体がC:\windows\system32\shimgvw.dllということを知る。 4. 2項と同様にプログラムを変更しようと、参照からC:\windows\system32\shimgvw.dllを選択した。 5. 結果「Windows Picture and Fax Viewer」がプログラムの一覧に表示され、変更された。 6. そこで、JPEG画像をクリックして表示しようとすると、そのJPEG画像は「有効なwin32アプリケーションではありません」となる。 \shimgvw.dllを正常なWindowsXPからCOPYして上書きしても結果は同じです。 他のビューアのペイント等では問題なく開き、表示されます。 どうすれば、元通り復旧できるのかが判りません、何方かご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いし致します。

専門家に質問してみよう