• ベストアンサー

JPEG形式で送られてきたファイルに変な画像が付いてくる

JPEG形式で送られてきたファイルに変な画像が付いてくる はじめまして。 先日他社からJPEG形式の添付ファイルが送られてきたので開いてみると、 Windows 画像とFAXビューアというウインドウが開いたのですが、 ページを送ると、その必要部分の後にインターネットのHPなどの デザインの一部と見られるものがいくつも入っていたのですが、 なぜこのような物が入っているのでしょうか? 入らないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? (先方から来たものをそのまま転送したいので) 恐れ入りますが、わかる方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0308050014347/ 上記の情報が参考になるかも。

noname030270
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

ページを送って見える先にあるのは、あなたのパソコンの閲覧履歴です。 送られてきたデータではありません

質問者

お礼

はい、初歩的な事ですみません、 ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

それはメールに添付されたものではありません。 質問者さんが今までインターネット上を徘徊した時の拾いものです。 インターネット一時ファイルを保存する場所に添付ファイルが展開されているのでしょう。 (マイクロソフト製のメールソフトはそこに展開するものが多いです) そのままでも良いのですが、別の場所に保存し直すことをお薦めします。 インターネット一時ファイルの置き場にあるファイルは古くなったものから問答無用で削除されていきます。 必要な画像データでしたら別の場所に保存しておきましょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >インターネット一時ファイル さらにこれをキーワードに調べてみましたので、 詳しいことがわかる手掛かりになり助かりました。 これが自分の拾いものということは、 このまま転送しても、相手には必要部分だけが 送られるということになるのでしょうか?