• ベストアンサー

銀行口座を新たに作る場合に持参しなければならないものは何でしょうか?

銀行口座を新たに作る場合に持参しなければならないものは何でしょうか? 運転免許証は持っていないのですが、国民健康保険証で住所の印字はあります。 それでも住民票とか必要でしょうか?(3ヶ月以上前のものでは駄目ですか?) 銀行は三菱東京UFJを考えています。 なるべく早くご回答頂きたいので、新たに質問させて頂いた次第です。 詳しく教えて頂ければ尚嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#105426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

銀行印と国民健康保険証があればOKだと思います。 自分の身元が証明できれば良いので。 三菱東京UFJで作った事は無いですが、郵便局でも何処の銀行でも同じだと思いますよ。 先日銀行に定期を作りに行った時も、免許証を銀行がコピーして終わりでした。 勿論国民健康保険証でもOKですよ。 ハンコは何でも良いですが、何処にでも売っている様なありふれた三文判と実印は避けた方が安全だと思います。

質問者

お礼

有難うございます! 助かりました!

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

どうして銀行に聞かないのですか? 電話すれば良いでしょ。 ↓ここにも書いてありますけどね。 http://www.bk.mufg.jp/ippan/law/kakunin.html

質問者

お礼

今日と明日は銀行が休みで、月曜日の朝一に行きたいと思ったもので。。。