• ベストアンサー

ダイアログの出現位置

ダイアログボックスの出現位置は いつも同じところですが、 操作が邪魔で、もう少し画面の左とか上に 出現してほしいのです。 よい方法ございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tec21865
回答No.2

えっと、後から失礼します。 大抵の場合、任意のダイアログボックスを好きな所へ移動させ [Ctrl]を押しながら、×で閉じる。 これで上手く行きませんかね。 只のウィンドとかなら、上記の方法で、次に開いた時に設定した場所で表示されるはずです。 でも、何かのアクションに基づいて開くダイアログボックスは、いちいち移動してあげてやる方法しか無いと思われます。

panis_556
質問者

お礼

残念ながら、うまくいきません。 アプリも立ち上げなおしましたが 開く位置がずれてしまいました。 もうすこし粘ってみます。 ありがとうございます。

panis_556
質問者

補足

ソフトが対応してないことがわかりました。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.1

ダイアログボックスも数多くありますが、、、 一度、タイトルバーを掴んでドラッグ&ドロップすれば次回から移動先で出現しませんか? ただ、アプリケーションソフトを終了、次回の起動時にはデフォルトの位置になります。