• ベストアンサー

xpでデュアルモニタにしましたが、ダイアログボックスの出る位置が中央(

xpでデュアルモニタにしましたが、ダイアログボックスの出る位置が中央(分割されてしまう)で困ってます。位置を指定して 左側のいつも同じところに 出るようにできせませんか? 自分でもググッでみましたが 解決できません よろしくお願いします。m(_ _)m ダイアログボックスとはwindowsのエラーメッセージとか終了オプションとかです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo164
回答No.1

特定のWindoだけなら可能かもしれませんが 基本的に無理です・・・ プログラムで組む時に、Windoのだしかたを設定するプロパティが有るのですが それを ScreenCenterって内容で設定しているので、Windows全体の中央を意味して しまいます。(WINDOWSの機能を利用してるので) あ・・・強制的にデュアルモニタからシングルに切り替えれば、要件は満たせるかもしれないですね 画面設定のショートカットとか作成して。 どっちにしても面倒ですけどね・・・汗; ちなみに、自分はもデュアルなので同じですが・・・アクセスキーにて解決しています。 XPで終了なら Uは電源OFF Rは再起動なので XPを終了するときは ウィンドウズキー(Windowsの絵のキー)おして U おして U で電源OFFです 再起動は WindowsKey>U>R あとエラーに関しては 直接そのアルファベットを押します Yなら ALT+Y とか もしくは点線で囲われてるボタンを押したいなら スペースとか 強調されてるボタンはエンターとか TABで破線のボタンは移動できます。

jonny37
質問者

お礼

なるほど 自分はレジストリとかで何とかなるかと思っていましたが とりあえず無理そうですね 画面の位置を逆にしていたので見づらく思っていました 画面の位置をちゃんと設定して あとはシングルとデュアルの設定をもっと頻繁に切り替えたり お勧めのキーボードで入力したりと工夫してみます このたびは ありがとうございました では 失礼いたします。