• ベストアンサー

特定のドライブをクリックするとエラーが出ます

昨日からなのですが、c:d:e:f:g:h:i:と合計7台のHDDの中でなぜか、 i:のドライブのアイコンをダブルクリックすると特定のエラーが必ず出てきます。そのエラーと言うのが「Microsoft visual c ++ debug library」と言うタイトルで、詳しくは添付データをご覧下さい。 色々と似たような質問を調べて試行錯誤したのですが、解決に繋がるものが無かったのでこの場を借りましてご質問させて頂きます。具体的にどの様にすれば解決できるのかご指導のほど宜しくお願いします。 追伸:この症状が出てから音飛びが酷くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書いてあることは、 「プログラムかデータが破損しているか、 実際の保存場所が異なる保存位置一覧の記録に 書き換わったことで読めない。」 ということですかね。 Iドライヴを右クリックして、プロパティから、 「ツール」「チェックする」をして再起動してみてください。 それでエラーが検出修復されれば使えるかもしれません。 でもできれば、フォーマットしたほうがいいと思います。 あと、もしかしたらですけど、ディスクにキズが付いたかもです。

redtakasi
質問者

お礼

rehero2009さんの言われた通りにドライブをチェックしてみたところ、 不思議と例のエラーが出なくなり、音飛びも改善されました。 このたびは、まことにありがとうございました。