• 締切済み

戸籍とお墓

今結婚を前提でお付き合いしている人がいるんですが、両方の親からお婿に、お嫁にと言われてどうしていいか困っています。 話してみると、二人とも跡取りで両方の親から戸籍の事や、お墓の事を言われ、なかなかどちらもおれる気配がありません。 どうにか両親を納得させて円満に話を進める方法はないでしょうか?

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

結婚を、出来る限り先送りする事でしょうか。  両親が年をとり、お墓の事が原因で娘・息子の婚期が遅れていると知れば、どちらかが折れるのではないでしょうか。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

ありません。 と。言っちゃおしまいですね。 どちらのご両親もご先祖を大事にされてる方ですから、ご先祖のお墓を守ってくれる人が居ないと、死ぬに死ねないと頑なにお考えだから家を含めて後を継いで欲しいのです。ありがたいお話です。 赤ちゃんを増産しましょう。あなた方はどちらからも別居して、生まれた赤チャンをそれぞれの家の後継者にしましょう。ですから最低3人は産んでくださいね。

• debukuro
回答No.1

親同士がじゃんけんをして決める 両家が合併する