• 締切済み

シーツをとりかえる回数

みなさんは、 何日に一回ぐらい、シーツを取り替えますか?

みんなの回答

noname#107960
noname#107960
回答No.2

半年から一年。 普段は全然取り替えようと思わない。 一応電気敷布のダニアウトモードをたまにする。 あと最新の空気清浄機もあるし万全の体勢。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

毎日~3日に一回くらい取り替えます。

関連するQ&A

  • シーツって何日くらいで洗いますか?

    シーツや枕カバー、ついつい洗うのを忘れてしまうのですが皆さん何日くらいで洗っていますか?

  • 猫2匹でペットシーツを使用したい

    これから猫トイレでペットシーツを使用したいと思っています。 最低1日1回交換で複数日で1回のシーツがあれば嬉しいです。 ペットシーツの種類も沢山ありどれがいいのか…。 同じ質問もあるのかも知れませんが、ご推薦ペットシーツを教えてください。

    • ベストアンサー
  • ベッドのシーツは毎日洗う?

    現在同棲をしていて、無印のセミダブルで寝ているんですが、ベッド→湿気取りマット→ボックスシーツ→タオルケットなどのシーツ の順です。一番上のシーツのみを取り替える感じですが、友達はボックスシーツに直接寝ているのでそれを毎日洗うと言っていました。 この季節、やはり男の人は汗をかきすぐにシーツが臭くなってしまいます。みなさんは毎日シーツを洗っているんでしょうか?さすがに大物のシーツは毎日洗濯できないので、私は3日に一回位です。不衛生でしょうか?それに毎日だとけっこうな枚数のシーツが必要ですよね? すみませんがみなさんの意見を教えてください!

  • 生後5ヶ月の子犬のおしっこ回数とペットシーツの大きさ。

    生後5ヶ月のトイプードルを飼っているのですが、ペットシーツの消費が多く、心配です。 一日のだいたいのオシッコの回数が7~10回くらいで、量が多いのは朝+1回くらいで、あとは運動をした後などの少ない量です。 ペットシーツを毎回取り替えないと、オシッコを外すので毎日のペットシーツの量がかさみます。 みなさん、こんなもんですか? それともなにか気をつけたりしたほうがいいのでしょうか? あと、ペットシーツの大きさなんですが、今はレギュラーサイズを使用しています。 犬はシーツの上をうまく嗅ぎながら歩き回って、なんとかシーツの上でオシッコとウンチをしてくれますが、ときどき尿意・便意がちょうどきたときにシーツから体がはみでて外すことがあります。 シーツを2枚並べたり、ワイドサイズにしたほうがいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 汚れたシーツ

    自宅Hをしている方にお聞きしたいのですが、やはりした後ってシーツ汚れますよね? 汚れるたびに洗濯しますか? 私はたびごとに綺麗にしたいのですが、Hが頻繁だったり、天気が雨だったりしたら(シーツは室内に干せない)そのままになってしまいます。 皆さんはどうしていますか?

  • シーツって・・・

    研修のため合宿施設に泊り込むことになり、 持ち物に「シーツ」とかいてあったので自宅の私のベットのものを剥いで持っていこうと持ったのですが 「それくらい買いなさいよ常識でしょ?わざわざとるなんておかしい」 といわれました。 シーツをもっていくことはそんなに常識はずれなのでしょうか。不要なお金はかけたくないのですが、人が不快になるなどの理由があるならば購入しようと思います。 皆さんはどうおもいますか。

  • 毎日 シーツ 洗ってますか?

    一人暮らしの方に質問です。 毎日シーツを洗ってますか? 僕は4月から東京で一人暮らしをはじめました。 部屋には先輩のお古の二層式洗濯機がありますが乾燥機はありません。 ベランダもなく窓を開けたらビルの壁で日もほとんど当たりません。 洗濯物は部屋の中に干してますがシーツは乾かないことが多く困っています。 これから梅雨でますますシーツは乾かなくなりそうです。 先輩数人に聞くと、シーツは年に数回洗うそうで、毎日なんて洗うことはあり得ないそうです。 東京で一人暮らしをしている人は、シーツを毎日洗ってますか? 素朴な疑問なんです。

  • シーツの干し方について・・・

    意外と場所をとる、シーツ達・・・ みなさん、どのように干してますか? 以前、「伊東家」てやってた、ハンガーに干すやり方など、他にもいろいろな案があれば教えて下さい。

  • おすすめのトイレシーツを教えてください

    ニャンとも清潔トイレを使っています。 チップは純正の大粒タイプを使っていますが、下のトレイには純正のマットではなく、市販の薄いペットシーツを敷いて毎日取り替えしています。 我が家には2匹の猫がいるんですが、2匹が同じトイレを使っています(何個か設置しても結局同じ1つのトイレを何故か使います)。 なので出来るだけ吸水力のあるトイレシーツ(猫のおしっこ3~4回分吸水できるもの)で白い物が良いのですが、何かお勧めのシートがあればメーカーや商品名など教えてください。 今までは楽天内にある「アンディマーブル」というショップのシーツを使っていてなかなか良かったのですが、もうすぐなくなりそうでまた買おうと思ったら、少し仕様が変わったみたいで、白いシーツから青いシーツに変わっていました。 できれば白いシーツが欲しかったので、再購入を少し迷っています。。。 ネットショップではペットシーツは400枚とか600枚の大量セットで売っていることが多く、買ってみたら全然吸水力がなくて漏れてしまい全然駄目だった(>_<)!!・・・となったらと思うと、いきなり大量に買うのも勇気が要ります。 猫がトイレを1回するごとに取替えできれば、薄くて吸水力がそれ程でなくても問題ないと思うのですが、1日中ずっと家にいて猫のトイレの度に取替えるのは実際には難しい状態です。 吸水力が不安な場合は2枚重ねで使っている方もいらっしゃるようなので、最悪(?)の場合はそういう方法で対応するしかないかなと思うのですが、できるなら吸水力のあるシーツの方がやっぱりいいです(^_^;) 同じようなトイレ&シーツの使い方(複数の猫で1つのトイレ使用で、シーツは1日1回の取替え)をされている方などで、おすすめのペットシーツがあればぜひ!教えていただきたいです。 (ニャンともの純正マットは尿の色が分かりにくいのと、気分的に毎日取り替えしたいのであまり使いたくないんです。。。)

    • 締切済み
  • シーツについて

    昔はじめて外国のホテルに泊まったとき、シーツをかけて寝るのにちょっとおどろきました。そして、シーツだけでも意外と暖かいんですよね。 その後、いろんなホテルに泊まってなれましたけど、素朴な疑問としておもいます、「なんでシーツかぶって寝なきゃいけないんだ?」。 なんで外国ではシーツかけて寝るようになったんですか? また、日本でも自宅でシーツかけて寝てる人います?