• ベストアンサー

EDIUS neo 2 booster opentype フォント 表示できない

EDIUS neo 2 boosterの体験版でopentype フォントのフォント名は選択できるのですが、文字が表示されません・・ 他のアプリでは問題なく表示されています。 ・WIN7(64)でCPUがcore i7(860) VGAはGTS260(512)です。 ・フォントはフォントワークス社のOPENTYPEフォントです。(インスト済み) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 メーカーの人間ではありませんので製品版で正常表示されるかどうかまでは不明です(あくまでも「体験版とはこういうものです」と言うことに関しては経験上自信を持ってお答えは出来ますが)。 EDIUS Neo 2 Boosterに関する「よくあるお問い合わせ」では特にフォント関連の不具合というものは見受けられませんので、多分正常動作するのでは? http://www.thomson-canopus.jp/tech/faq/ediusneo2bst.htm ただ、あくまでも「推測」に過ぎませんので、メーカーが「購入前の製品についてのお問い合わせ」を受け付けていますからそちらから問い合わせてみてください。 http://www.thomson-canopus.jp/info/customer_support.htm

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

「体験版」だからとしか言いようがないです。 「体験版だから」不具合が生じているのか(製品版のバグつぶしのアップデートは大抵適応されませんorできません)、「体験版だから」利用制限がかかっているのかもしれません(システムフォント以外は使えないようになっているとか)。 体験版のダウンロードページの直前に書かれている「免責・注意事項」等にもあるようにあくまでもアプリケーションの使用具合を確かめるのが「体験版」ですので「製品版」の機能・サポートを十分に発揮できる事はありません。 https://www.canopus.co.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo2b_try_enquete.htm

jelly-g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、製品版だと問題なく表示されるということでしょうか?