• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて

Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて 海外に在住しておりまして、Windows XP 英語版が搭載されたマシンを使用しています。使用ソフト(Adobe Master)もすべて英語環境になります。 ダイナフォント(http://www.dynacw.co.jp/dynafont/opentype/04win.html)の購入を考えているのですが、この環境でこちらの日本語フォントの使用は可能でしょうか? メーカーにも問い合わせているのですが、日本語環境“推奨”ということではっきりとした回答が得られませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Tasuke22

私は英語Windowsで日本語アプリを動かして問題ありません。 日本語入力も出来ます。 設定は3つです。 ・start→control panel→Regional and Language Options →Regional Options→Customize...→Japanese ・日本語フォントのインストール ・日本語IMEのインストール(Microsoftのページにあります)

質問者からのお礼

Tasuke22さん素早い回答ありがとうございます! 早速Microsoftのページを調べてみます。