• 締切済み

Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて

Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて 海外に在住しておりまして、Windows XP 英語版が搭載されたマシンを使用しています。使用ソフト(Adobe Master)もすべて英語環境になります。 ダイナフォント(http://www.dynacw.co.jp/dynafont/opentype/04win.html)の購入を考えているのですが、この環境でこちらの日本語フォントの使用は可能でしょうか? メーカーにも問い合わせているのですが、日本語環境“推奨”ということではっきりとした回答が得られませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

私は英語Windowsで日本語アプリを動かして問題ありません。 日本語入力も出来ます。 設定は3つです。 ・start→control panel→Regional and Language Options →Regional Options→Customize...→Japanese ・日本語フォントのインストール ・日本語IMEのインストール(Microsoftのページにあります)

m_mai2712
質問者

お礼

Tasuke22さん素早い回答ありがとうございます! 早速Microsoftのページを調べてみます。

関連するQ&A

  • 英語版XPの標準フォントをインストール

    今日本語版XPを使っているのですが、事情があって英語版XPに標準インストールされているフォントが必要になりました。英語版XPのフォントだけダウンロード・インストールすることは可能でしょうか?手順も教えていただけるとありがたいです。

  • 外国語フォント

    海外版のカタログを制作するにあたり、外国語のフォントが必要です。英語はいいとして、中国語のフォントはダイナフォントなどであるのですが、イタリア語やフランス語のフォントはどこで手に入るのでしょうか?もちろん仕事で使用しますので違法なフォントではないものです。制作は日本のパソコン、日本のWindowsXP、日本のアプリケーション(アドビ)です。ご存知の方、又はそういう仕事をしたことのある方、お教えください。

  • 英語版windows7

    こんにちは。 現在日本のノートPCに英語版windows7を日本語言語パックを使用して日本語環境にて使用しています。 以前はwindows XP(日本語版)を使っていたのですが、インターネットエクスプローラーでの表示方法に違いがあるような感じがして、質問させていただくことにしました。 日本語版で使っているときはたとえばグーグルニュースなどでタイトルのところ(青字でリンクになっているところ)はゴシック体というかそのような感じのフォントだったのですが、英語版に入っているインターネットエクスプローラーで同じページを表示するとその部分が明朝体のような表示になってしまいました。日本語版のIE9をインストールしても同じ現象が現れ、表示に問題はないのですが、もし可能ならあの、ゴシック体のようなフォントが見やすいので、そう表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • マルチ言語サポートと英語版XPと日本語版XP

    米国居住です.現在日本語環境と英語環境のMEを別々に使用しています.今回XPのProでマルチ言語設定ができるそうですが,その場合日本語のXPを購入する必要性は余りなくなるのでしょうか?基本的に良く使うのはOfficeのExcelとWord及びインターネット+Emailです。 又,現在の英語版MEでもE-mailやOfficeでの日本語はG-IMEを入れて使えるようになっています(勿論フォントの種類は限られています)がこのマルチ言語設定はこれとどの程度レベルが違うのでしょうか?又,XPのHome版ではこの今までの英語版MeでできたG-IMEを入れての一部日本語化もできないのでしょうか? 英語版XP入りの新規PC購入を検討中ですので教えていただけると助かります.宜しくお願いします。

  • 日本語版Windows XPを英語版に

    日本語版Windows XPを英語版に出来ますでしょうか?完璧は無理と思いますがおおまかに英語表記になればOKです。SP3です。

  • Windows XP日本語版を再インストールする方法について

    Lavie M LM500/4Eを日本で購入し、現在海外で使用していますが、スパイウェア対策のソフトをあるウェブサイトからダウンロードして以来、インターネットが使用できなくなり、大学内のコンピューターセンターの方に相談したところ、その方も原因が分からずとりあえずフォーマットされてしまいました。その際、元々あったWindows XP日本語版もなくなってしまい、Windows XP英語版をインストールされ、それでも問題が解決せず、インターネットも使用できない状態で手元に返されました。少なくともWindows XP日本語版を元に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?日本から持ってきたCDの中にはWindows XP日本語版をインストールするためのCDも無く、購入した際あったのかどうかも記憶があいまいな状況です。もし知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語版Windowsから日本語版Windowsをインストール

    教えてください。 いま英語版のWindows98を使っています。 日本語版のWindows2000を持っていますが、 英語版から日本語版のWindows2000に移行するのは簡単でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows2000 日本語版で英語版導入

    Windows2000 Serverの英語版を導入する必要があるのですが、手元に日本語版しかありません。Windows2000 FAQ(http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/)にWindows 2000/XP 英語版で日本語を扱うやり方が載っていますがこれって結局Windows2000/XPの英語版を日本語版へ変えているということなのでしょうか。もしそうなら逆に日本語版を使って英語版を導入できるということなのでしょうか。それともあくまでも英語版を買う必要があるのでしょうか。 以下要約 Windows 2000/XP 英語版で日本語を扱うには? Windows 2000/XP は多国語サポート機能を持っているため、英語版 Windows でも日本語版アプリケーションを問題なく使うことができます。 日本語を正しく扱うためには次の設定を確認してください。 Windows 2000 の場合 1. Administrators グループのユーザーで Windows 2000 にログオン 2. [Start]-[Settings]-[Control Panel]-「Regional Settings」 3. [General] タブの Your locale が Japanese になっていることを確認 4. Language settings for the system で Japanese にチェックが入っており、さらに Default に設定されていることを確認 5. [Input locales] タブの Input language に Japanese Japanese Input System (IME2000) があることを確認、なければ Japanese を追加 6. 設定を変更すると、Windows 2000 CD-ROM を要求されるので、指示に従って CD-ROM をセットし、その後の再起動などの指示に従う

  • 英語版 Windows での日本語ソフト名の表示

    Windows の英語版を使用している (または熟知している) 方に質問します。 英語版 Windows 2000 または XP に日本語アプリケーションをインストールした場合に、Start メニューから表示されるプログラム名に、日本語を含むアプリケーション名は正しく表示されますか? OS には、特にフォントや IME などを追加してインストールしていない場合です。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • ダイナフォントについて

    Windows用のダイナフォントを購入しようと考えています。 DynaFont OpenType100 standard (Windows版) アウトラインデータを取れたりできるみたいですが、そのままアウトラインせずに印刷屋に出稿することはできないのでしょうか? PSフォントじゃないから無理かな? あるいは印刷屋サンってPSフォントに書体の置換までサービスしてくれたりはするのでしょうか?