• ベストアンサー

どうしたら? 男性のかた、教えてください。

いつもお世話になってる年上の男友達に去年、誕生日に膝掛けを渡しました。 しかし最近になって仕事中になくしたと聞きました。そして彼が言うには行為で なくしたわけではないとも‥それならと今年の誕生日にもう一度渡すことを彼に 告げると、またなくしたくない、だけどもしまた渡してくれるなら今度は絶対に なくさないからと返ってきました。 しかし、しばらくすると風の噂で彼には彼女がいるらしいと聞きました。 渡すと言ってしまった以上、渡したいと思ってるのですが渡さないほうがいいの でしょうか?ちなみに彼自身は私が彼に好意を寄せてることを知ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107224
noname#107224
回答No.3

プレゼントもらって嫌な気持ちになる人はいないと思います。 やらないで後悔するのが一番後悔しますよ。 当たって砕けろ精神で(^o^)笑

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (6)

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 もし本当に彼女がいて、あなたが好意を持っているのを知っているのであれば、本当なら受け取ってはいけないですよね~。彼は。 ちょっとそこが気になります。 もし、chihaya_7 さんの気持ちを弄ぶんだとしたら、とんでもないやつです。 その辺を頭に置きながら行動してみるべきだと思います。 そう言えば、バレンタインですね数日後には。関係ないけど(笑。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.6

40歳男です。 あなたが好意を寄せていて、彼もそれを知っているということは、すでに彼にとっては、あなたと友達という感覚でないと思います。 あなたの友達としてでもいいから、彼とつながっていたいというお気持ちはわかりますが、はっきりさせることも、あなたにとって大事なことだと思います。 時間ばかり過ぎてしまう可能性があるかもしれないからです。 あなたがこの片想いの状態を心地よく思っていらっしゃるのか、もしくは、ひかえめでいたいと思っていらっしゃるのかもしれないですが、幾通りもある人間関係の中では、個人個人の都合があることも歪めない事実なのです。 つまり、この関係のまま、彼の都合であなたの将来が変わってしまうのでは、あなたも不本意ではないですか? もっと、あなたの理想とするもので、幸せを感じられるものがあると思います。 あなたにふさわしい相手との相思相愛を目指しませんか? 彼に彼女がいたとしても、あなたが渡さなければ、彼とは、それまでの関係であると思いますし、渡すことであなたの恋に発展が望めるとか、気持ちがすっきりすると言うのであればお勧めします。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

noname#105172
noname#105172
回答No.5

男性の浮気性を、どの程度まで許せますか? それ次第です。 相手の方が、今の彼女と別れて、あなたの恋人、もしくは夫になったとします。 その彼が、ある日突然 『他にも好きな女性が出来た』 と言ったとしても、笑って、良かったね、といえるなら、頑張ってアタックしてください。 そんな状況には耐え難い、と思うなら、やめときましょ。 彼の今の彼女から見れば、あなたは略奪者になるわけで、将来おなじ事が起きれば、彼はまた新しい女性に乗り換える可能性があります。 それでもOKならGO! だと思います。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

• matukaze7
回答No.4

>渡すといった以上、渡したいと思ってるのですが渡さないほうがいいのでしょうか? なぜそのように感じるのでしょうか。 彼女に悪いと思うからでしょうか? その男性が本当は(あなたの好意に)迷惑してるんじゃないかと推測するからですか? まず、彼女がいるらしいというのも「風の噂」であって事実確認はしていないのですから、あなたには「彼女がいたなんて知らなかった」という大義名分が存在しますよ。 「渡す」という口約束みたいなものができているのであれば、「渡す」という行為は何ら問題ないように思いますよ。 最後に、彼とあなたの関係性がどれほどのものかいまいち分からないので、あくまで(本命彼女がいると仮定した場合の)一般論だけ述べます。 あなたがその膝掛けを彼に渡したい本当の狙い(目的)は何ですか? もし、「プレゼントをして彼の気を引き、最終的に彼と付き合いたい」というのが狙いなのだとしら、『プレゼントを渡すのはOK!しかし付き合える保証はありません』という回答になります。 「ただ受け取ってもらえるだけ嬉しいが、迷惑だったらプレゼントは差し控えたい」という気持ちなら『迷惑ではないでしょう、ただしあなたの気持ちに応えられないことが負担に感じることはあるかもしれませんね』という回答になります。 なんにしても、あなた自身が「渡したい」という気持ちなら渡したほうがいいと思いますよ。 押し付けや独りよがりの好意は迷惑ですが、大抵の場合は「好意を持たれる」というのは嬉しいものなんですから。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

• ryukyu92
回答No.2

初めまして。男性です。 俺なら例え彼女がいても自分に好意を持ってくれている異性がいたらうれしいもんです。 連絡を取っているのであれば、頻繁に連絡を行うと少し迷惑だと思いますけど(彼女がいるから) あなたもいい男友達という気持ちでいたらいいと思います。 彼には悪いですけど、彼の恋愛に万が一の事があった場合、次に目がいくのは質問者さんだと思うので。 まぁ、こんな考えを期待するのは悪いとは思いますけど・・・ 決して渡されて迷惑ではないと思います。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>しばらくすると風の噂で彼には彼女がいるらしいと聞きました。 ↑ この「噂」の信憑性を、確かめる手立ては無いのでしょうか?。 ひょっとすると、その「彼女」とは、質問者様のコトかもしれないじゃないですか?。 (^^) 「風の噂」なんて、かなり「いい加減」ですよ。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。