• ベストアンサー

どうしたら? 男性のかた、教えてください。

いつもお世話になってる年上の男友達に去年、誕生日に膝掛けを渡しました。 しかし最近になって仕事中になくしたと聞きました。そして彼が言うには行為で なくしたわけではないとも‥それならと今年の誕生日にもう一度渡すことを彼に 告げると、またなくしたくない、だけどもしまた渡してくれるなら今度は絶対に なくさないからと返ってきました。 しかし、しばらくすると風の噂で彼には彼女がいるらしいと聞きました。 渡すと言ってしまった以上、渡したいと思ってるのですが渡さないほうがいいの でしょうか?ちなみに彼自身は私が彼に好意を寄せてることを知ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107224
noname#107224
回答No.3

プレゼントもらって嫌な気持ちになる人はいないと思います。 やらないで後悔するのが一番後悔しますよ。 当たって砕けろ精神で(^o^)笑

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (6)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 もし本当に彼女がいて、あなたが好意を持っているのを知っているのであれば、本当なら受け取ってはいけないですよね~。彼は。 ちょっとそこが気になります。 もし、chihaya_7 さんの気持ちを弄ぶんだとしたら、とんでもないやつです。 その辺を頭に置きながら行動してみるべきだと思います。 そう言えば、バレンタインですね数日後には。関係ないけど(笑。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.6

40歳男です。 あなたが好意を寄せていて、彼もそれを知っているということは、すでに彼にとっては、あなたと友達という感覚でないと思います。 あなたの友達としてでもいいから、彼とつながっていたいというお気持ちはわかりますが、はっきりさせることも、あなたにとって大事なことだと思います。 時間ばかり過ぎてしまう可能性があるかもしれないからです。 あなたがこの片想いの状態を心地よく思っていらっしゃるのか、もしくは、ひかえめでいたいと思っていらっしゃるのかもしれないですが、幾通りもある人間関係の中では、個人個人の都合があることも歪めない事実なのです。 つまり、この関係のまま、彼の都合であなたの将来が変わってしまうのでは、あなたも不本意ではないですか? もっと、あなたの理想とするもので、幸せを感じられるものがあると思います。 あなたにふさわしい相手との相思相愛を目指しませんか? 彼に彼女がいたとしても、あなたが渡さなければ、彼とは、それまでの関係であると思いますし、渡すことであなたの恋に発展が望めるとか、気持ちがすっきりすると言うのであればお勧めします。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

noname#105172
noname#105172
回答No.5

男性の浮気性を、どの程度まで許せますか? それ次第です。 相手の方が、今の彼女と別れて、あなたの恋人、もしくは夫になったとします。 その彼が、ある日突然 『他にも好きな女性が出来た』 と言ったとしても、笑って、良かったね、といえるなら、頑張ってアタックしてください。 そんな状況には耐え難い、と思うなら、やめときましょ。 彼の今の彼女から見れば、あなたは略奪者になるわけで、将来おなじ事が起きれば、彼はまた新しい女性に乗り換える可能性があります。 それでもOKならGO! だと思います。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.4

>渡すといった以上、渡したいと思ってるのですが渡さないほうがいいのでしょうか? なぜそのように感じるのでしょうか。 彼女に悪いと思うからでしょうか? その男性が本当は(あなたの好意に)迷惑してるんじゃないかと推測するからですか? まず、彼女がいるらしいというのも「風の噂」であって事実確認はしていないのですから、あなたには「彼女がいたなんて知らなかった」という大義名分が存在しますよ。 「渡す」という口約束みたいなものができているのであれば、「渡す」という行為は何ら問題ないように思いますよ。 最後に、彼とあなたの関係性がどれほどのものかいまいち分からないので、あくまで(本命彼女がいると仮定した場合の)一般論だけ述べます。 あなたがその膝掛けを彼に渡したい本当の狙い(目的)は何ですか? もし、「プレゼントをして彼の気を引き、最終的に彼と付き合いたい」というのが狙いなのだとしら、『プレゼントを渡すのはOK!しかし付き合える保証はありません』という回答になります。 「ただ受け取ってもらえるだけ嬉しいが、迷惑だったらプレゼントは差し控えたい」という気持ちなら『迷惑ではないでしょう、ただしあなたの気持ちに応えられないことが負担に感じることはあるかもしれませんね』という回答になります。 なんにしても、あなた自身が「渡したい」という気持ちなら渡したほうがいいと思いますよ。 押し付けや独りよがりの好意は迷惑ですが、大抵の場合は「好意を持たれる」というのは嬉しいものなんですから。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

初めまして。男性です。 俺なら例え彼女がいても自分に好意を持ってくれている異性がいたらうれしいもんです。 連絡を取っているのであれば、頻繁に連絡を行うと少し迷惑だと思いますけど(彼女がいるから) あなたもいい男友達という気持ちでいたらいいと思います。 彼には悪いですけど、彼の恋愛に万が一の事があった場合、次に目がいくのは質問者さんだと思うので。 まぁ、こんな考えを期待するのは悪いとは思いますけど・・・ 決して渡されて迷惑ではないと思います。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>しばらくすると風の噂で彼には彼女がいるらしいと聞きました。 ↑ この「噂」の信憑性を、確かめる手立ては無いのでしょうか?。 ひょっとすると、その「彼女」とは、質問者様のコトかもしれないじゃないですか?。 (^^) 「風の噂」なんて、かなり「いい加減」ですよ。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたいのですが。。

    私は女子高校生です。一年前にライブに行って知り合った他校の人がいて、当時は私に好意を寄せてくれていました。2度ほど、夏祭りにも行きましたが、そのころの私は様々な問題を抱えており、相手に好意を抱いてはいませんでした。ですから、これと言ってなんにもしませんでした。ただ歩いて、話す。それだけでした。 そして、一年がたち、メールがだんだん来なくなってきました。しかし、徐々に私の気持ちに余裕ができ、私の方が好意を抱くようになったんです。 ですから、今年の夏祭りはと思い、返信が途切れ途切れの中、思い切って誘いました。 お祭りは今度の週末です。 そこで、質問なのですが。。 付き合ってもいないし、正直自分はあまり好かれていないのではと思う相手に どこまで求められますか? 私は、その日が誕生日なのですが、 下手に「プレゼントはハグがいい」なんて言うと、 男性は引くでしょうか? 私は去年彼に近づいてやれなかった分、 近づきたい、甘えたいんです。 しかし、メールもあまりままならない関係となった今、 それは可能でしょうか>< 男性は、喜ぶんでしょうか。 そして願わくば、付き合いたいんですが、だめでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    年上の人に片思いしているのですが、男の人から見て、 「嫌だな」「気持ち悪いな」「うざったいな」などと思う仕草や言葉、態度ってどんなものなんでしょうか。 相手が年上なので、あまり素直に接したりできなくて、 どんな風に接すれば悪い気持ちをさせないのかわからなくて、冷たくしてしまったりします。 好意がばれてしまうと、突き放されてしまいそうな気がして怖くて素直になれません。 もしよろしければ、ご回答願います。

  • 男友達への誕生日プレゼント、できれば男性のかたに…

    5年ぐらい付き合いがある男友達が今月、誕生日を迎えるので 誕生日プレゼントに、と膝掛けを送ろうと考えているのですが おかしいでしょうか? 恋人同士でもないのに、身に着けるもの?を送るのは、あまり 好ましくないと聞き不安になり、書き込みました。 ちなみに自分は26で、相手は27になります。

  • 男性の方に質問です・・。

    こんにちは。 男性の方の意見が聞きたく、質問します。 今私には「好きだ」と好意を持ってくれている男友達がいます。 先日私は誕生日でした。数日前に「誕生日近いね」と言ってくれたので、(図々しいかもしれませんが・・)メールが来るかなと思っていました。が、彼は忘れていました。 その彼に対して初めは恋愛感情のなかった私ですが、気持ちを伝えてくれ、メールしたり遊んだりをしていく内に少しずつ彼の事を考えていこうと思っていた矢先でした。しかし、彼の気持ちが信じられなくなりました。小さな理由ですが、結構大きな不信になっています。 私の考え過ぎでしょうか? 男性にとって「誕生日」というのはどういうものですか? そんなに大した事ではないのでしょうか?

  • 不倫ではありませんよ。

    不倫ではありませんよ。 いつもお世話になっている年上の女性事務員さん。 毎年誕生日プレゼントを渡しているのですが、今年は何にしようか考え中。 近日中に誕生日を迎えてしまうので、2000円程度のプレゼント何が良いかアドバイスを下さい。 40過ぎの誕生日です。去年は香りの良い石鹸を送りました。 回答お待ちしております。

  • マシな振られ方(※男性の方)

    こんにちは、はじめまして。 今、海外に留学中の20歳の女です。 数ヶ月まえに6歳年上で仕事で短期間来ている人から告白されまして付き合い始めました。元々は友達から発展したプラトニックな関係です。最初はとても楽しかったのですが、最近は一緒にいても嫌なところばかり気になってあまり楽しくありません。相手は私のことを第一に考えてくれて、やりすぎなくらいなんでもやってくれます。それに対し私は自分のことや自分の将来のことばかり気にして、まったく相手に気をつかってないのです。(自分でそれは理解してますし、きっと相手もそれは分かっています。)一度した話し合いで、”距離を置く”という結論に至ってから数ヶ月、なんともよく分からない関係でずっと続いています。 彼はあと1ヶ月ほどで帰国なので、そのときに自然に別れるようにしようとずっと前から思っていました。しかし友達から 「彼は●●(私)が好きだから絶対別れようとはいわないし、やっぱり一緒にいたいって思うんだよ。時間が限られてるならなおさら一緒にいたいだろうし、そこで●●が楽しくなさそうなのを見てむなしくなるのも彼なんだよ。」 と言われ、なんだか私のしてることは本当に最悪なことなんじゃないかと思うようになりました。別れよう、好きじゃないから、自分のことの方が大切だからってはっきり言えないのは、とても優しい彼が傷つくのを見たくないのと、ただでさえ”帰国”することに落ち込んでる彼を今この時期に落とさなくてもいいんじゃないかという理由です。 ながくなりましたが、私の聞きたいことを簡潔に書きます。 明日は彼の誕生日です。 もし振るなら 誕生日”前日” 誕生日”当日” 誕生日”翌日” のどれが一番マシでしょうか。この機会を逃すと確実に彼の帰国までまつ自分がいます。それとも今までどおりなんとなく関係をつづけて、帰国のときの自然消滅を待ったほうがいいのでしょうか。 彼女だから、という義務的な理由からか、はたまた前から単にやりたいからなのかよく分かりませんが、誕生日には彼に手作りのケーキをあげようかと思っています。いつもお世話になってるから、という気持ちもあってのことです。しかしそれを友達に言うと「それは誤解させるだけだからやめたほうがいい」と言われました。そこに関しても、意見が聞きたいです。 長々と失礼しました。ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。 何か意見が聞けると嬉しいです。おねがいします。

  • 30代後半の方への誕生日

    こんにちわ。 彼の方が10歳も年上な為、今度の誕生日祝いに何をしたらよいか迷っています。 どう文章にしたらよいのかわからないので箇条書きにしてみますのでそれに似合うお店・プランを教えて下さい。 お手数かけますが何卒よろしくお願いいたします。 (1)今回初めての誕生日を迎えます。 (2)誕生日優遇のお店で「カプリチョーザ」とかのチェーン店以外の レストランを探したい。  ↑時間は夜。場所は東京なら。車あり   雰囲気は例えば多摩湖近くの「ブルーベリー」とか   山中湖近くの「マ・メゾン」風。 (3)予算は2人で2万ぐらい。  ワイン付きで。 (4)絶対、記念に残したい。 (5)こんな誕生日体験!とかのエピソードが聞きたい。

  • 女性の方意見下さい@誕生日に行く食事

    彼女の誕生日に食事に行こうと店を探しています。 去年の彼女の誕生日に行ったお店を、今年も誕生日に行くって、女性からしたらどのように受け取られますか?手抜きとか思われますか? 選ぼうと思ったのは、前回行ってとても良かったからです。 それぞれ思うことは違うと思いますが、意見を下さい。 20代中盤の男です。

  • 誕生会OKは脈あり?(男性の方へ)

    29歳女性です。 同い年の恋人未満の彼の誕生日がもうすぐなので、 メールで「誕生日をお祝いしたい」と言ったら、 あっさりと「誕生会やろう」と言われました。 この彼とは、4か月前くらいに知り合い、3回くらいデートをし、 先月花火も行ったのですが、進展がなかったので、脈はないかなと 思っていたので誕生日を祝うことがOKなのはびっくりしたのですが、 男の人にとって、誕生日を一緒に祝うことは、特に特別なことでは ないのでしょうか。 それとも、それなりに好意を持ってくれているのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><