• ベストアンサー

腕時計の文字盤が緑のものを探しています。

初めて質問します。 4月にお世話になっている人に、職場のみんなでお金を出し合って腕時計をプレゼントすることになりました。 その上司は女性なのですが、大の緑好きで、家の中は緑色のものでいっぱいです。 そんな上司に、緑の文字盤の時計をプレゼントしたいです。 ですが、なかなか見つからず苦労しています。 現在上司は、ドルチェ&エクセリーヌ SWDL195を持っていますので、これ以外の物でどなたか心当たりある方は教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私もオリエントかな?と思いましたが http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=381&category_id=68 グリーンまで行きませんね ヴェクセルだとちょっと華奢かもしれませんが http://www.copal.ne.jp/shop/vexcel/bangulwatch/banglu.html つくりはまあまあです 国産一流メーカーとは違いますので 男女兼用ですが・・・ 山とか行かれないですよね http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APEQ057

mixup_wrbl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深い緑のイメージかと思いましたが、オリエントもいいですね。 淡い緑なんでしょうか? 上司の持っている時計に違ってました。 http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20761936382164.html この時計でした。いつか彼氏とペアでつけるそうです。 ドルチェ&エクセリーヌ SWDL195だと被るので、どうした物かと思っています。

その他の回答 (2)

  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.3

こんばんは。 スイスミリタリーはスタンダードなラウンド型なので、カジュアルなら少しポップなものを、それ以外のシーンなら、ラウンド以外の形のものが良いかもしれませんね。 参考URLを張りますが、カジュアルな『アピタイム』と、シックなデザインの『ズッカ』を御紹介します。 アピタイムは様々なものをモチーフにしたデザインで女性人気のブランドです。 ズッカはシンプルなデザインのウォッチコレクションが揃っています。 これ以外のモデルに付いてもそれぞれの公式サイト(アピタイムはセイコーインスツル、ズッカはズッカのウォッチコレクションのページ)で確認できますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.appetime.com/pips/fruits2009.html,http://item.rakuten.co.jp/asr/awgk035
  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

このあたりはどうでしょう? http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=568&category_id=130 万年カレンダーというのも面白いです。 これも、かなり変化球ですが、面白いと思います。 http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=322&category_id=91 日本製なので保証も安心ですし、ネット通販のラッピングしてくれるところでも、家電量販店でも購入できます。

mixup_wrbl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緑の文字盤の時計って中々ない中見つけてくださり感謝しています。 上司のイメージに合うものは、深い緑なんです。 たとえば、メンズ用ですが、 http://www2.odn.ne.jp/~taburi/watch-paulsmith.htm これが売っていればと思うのですが、 http://homepage2.nifty.com/caztalys/text/favorite/watch/wired_5_pike.htm う~ん中々ないですね。。。

関連するQ&A

  • 腕時計の文字盤の色、何色が好き?

    腕時計の文字盤の色、何色が好き? 腕時計の文字盤の色は、白と黒が多いですが皆さんはどういう理由で どちらの色を選びましたか?

  • 腕時計の文字盤の色

    いつもお世話になります。 30歳女性です。 出来れば40代以上の女性の方、 腕時計の文字盤は何色のものを着けていますか? 個人の好みの問題に尽きるとは思いますが、参考までに教えて下さい。 今週末に、グランドセイコーを買いに行く予定です。 これから長く使い続けたいと思っているのですが、文字盤の色について悩んでいます。 実際に着けてみて考えたいとは思いますが、現段階の候補は、白、黒、ピンク色です。 最初は黒にしようと思っていたのですが、似たようなタイプの時計で黒の文字盤(タグホイヤー)は持っていますし、 ピンク色は飽きるかなと思ったり・・・。 白は落ち着いていて良さそうですが、長年使い続けると白い文字盤は日に焼けてベージュになると聞いて迷っています。 皆様が愛用していらっしゃる腕時計の文字盤の色を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 文字盤が特殊な 腕時計を探しています。

    文字盤が特殊な 腕時計を探しています。 文字盤が C C# D E♭・・・ と 音楽をやっている人にならわかるんですが、 音名になっている、腕時計を探しています・・・ なにか情報はありませんか?

  • 腕時計の文字盤は替えられるのでしょうか?

    現在、持っている腕時計の文字盤だけを、オリジナルのものに替えるということは出来るのでしょうか? デジカメで写した写真を入れたり、自分で描いたイラスト入れたりとかというオリジナル文字盤です。 腕時計は、どのメーカーのものでも可能なんでしょうか? やっている業者は、どうやって探せば良いのでしょうか? お教えください。

  • 文字盤の文字に特徴のある腕時計

    腕時計で、文字盤の文字に特徴のあるものがどこの何という時計だったか知りたいのですが。 四角い文字盤で、数字が色んな大きさになっている、黒い革のベルトかなんかの腕時計だったのですが。多分有名なブランドの時計です。

  • 文字盤大きい腕時計を教えて下さい。

    文字盤大きい腕時計を教えて下さい。 アウトドア系や高級時計までどんなジャンルの時計でもいいので オススメなんかを教えて下さい。 私の知っている時計ではパネライぐらいです。

  • 文字盤の腕時計でライト付きってありますか?

     文字盤の腕時計を使ってますが、どうも暗闇で見えないのが困ることがあります  私が使っているのはドンキホーテで1000円で買ったものです。  ↓  こんな感じhttp://img1.dena.ne.jp/ex12/cb/7/718807/2/59290034_2.jpg    ドンキの1000円腕時計でもスポーツウォッチはバックライト付きのものがあるので、文字盤タイプライト付きが無いかと探してみましたが、文字盤のライト付きはありませんでした。  文字盤の腕時計でライト付きだと、安いモデルでいくらくらいするのでしょうか?

  • 青い文字盤の腕時計でオススメは?

    28歳の彼氏に腕時計のプレゼントをしたいと思っています。 本人に希望を聞くと、青い文字盤がいいとのことでした。 予算は15万円くらいまでを考えています。 今のところ、シチズンのBY0040-51L、セイコーのSAGA095、カシオのOCW-S2400-1AJFのどれかかなあと思っているのですが、オススメはありますか? 腕時計は全く初心者なので、アドバイスいただけると助かります。

  • 黒い文字盤の腕時計って、、

    最近の事ですが、テレビや雑誌などで活躍している男性タレントや俳優さんがプライベートで黒い文字盤(バンド部分も黒)の腕時計をしているのを度々見かけます。 今ファッションに敏感な男性の間で黒い文字盤の腕時計って流行っているのですか? 流行っているのだとしたらそのきっかけになった商品ってどこのメーカーの何という商品なのですか?ご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • ある変わった腕時計を探しています。

    今、ある変わった腕時計を探しています。 その時計は以前満員電車で前に座っていたサラリーマンがしていたもので、デザインはいたって普通の腕時計なのですが、文字盤の背景の色が何秒かごとに「青→緑→青→緑」と変りました。 今までにない面白い発想の時計だと思い、とても気に入り、是非手に入れたいと思っています。しかしそのメーカーもわからず、元々あまり腕時計に興味がないため見当すらつきません。 また、色の変化に全く違和感がなく、その仕組みにとても興味があります。どのような仕組みになっているのでしょうか? 腕時計に詳しい方がいたら是非回答お願いします。

専門家に質問してみよう