- ベストアンサー
Excelの関数について
ziggoの回答
- ziggo
- ベストアンサー率36% (12/33)
│A│B│C 1│A│ │A 2│B│ │C 3│C│ │F 4│D│ │ 5│E│ │ 6│F│ │ とした場合、 B1には=IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,C:C,1,FALSE)),"","*")って記述して、それ以外のセルはコピペすればよいかと思いますよ。
関連するQ&A
- エクセル関数について教えてください!!
エクセル関数について教えてください!! エクセルファイルに以下のようなデータがあります。 A列 B列 C列 あ A10 100 あ A10 110 あ B10 120 い C10 100 い D10 100 う E10 100 あ B10 120 い C10 100 A列:販売店 B列:コード C列:売り上げ金額 (合計8000件程度) 販売店毎での売り上げ金額を求めたいのですが、B列のコードが重複しています。 販売店+重複コードは1つに纏めての金額を求める関数を教えていただけますでしょうか。 イメージ あ A10 210 あ B10 240 い C10 200 い D10 100 う E10 100 よろしくお願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELの関数について
いつもお世話になってます。ありがとうございます。 excelの関数についてお聞きしたいことがあり質問しました。 A列 B列 C列 … a c e g i 1行 2日 ○ △ □ ● ■ となっているデータを A列 B列 C列 … a b c d e f g h i … 1行 1日 2行 2日 3行 3日 こんなシートに自動的に打ち込めるようにしたいのです。 A列 B列 C列 … a b c d e f g h i … 1行 1日 2行 2日○ △ □ ● ■ 3行 3日 が完成図イメージです。 一番上の色々なデータから表を完成させたいのですがどうすればできるでしょうか。 vlookupやhlookupでは一行ずつの打ち直しが必要になってしまいます。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 重複するデータの抽出について(エクセル)
エクセル2003にて重複するデータの取り出しをしたいのですが、 わからないので教えてください。 例えば A列 B列 C列 D列 E列・・・ 1 色 1回目 2回目 3回目 4回目 2 赤 あ a A 0 3 白 い b B 1 4 黄 う c C 2 5 黄 え d D 3 6 黒 お e E 4 7 赤 か f F 5 : このデータの中から、別のシートのA1に 赤と入力したら、B1にD列のA・Fを抽出 黄と入力したら、B1にD列のC・Dを抽出をしたいです。 VLOOKUP関数を使用してみたのですが、 赤と入力すると、D列のA(1番上のデータ)のみしか抽出出来ず、Fが抽出されません。 重複するデータがあるのはA列のみで、D列には重複するデータはありません。 わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルIF関数について
エクセルIF関数について エクセルのIF関数を利用して、重複するデータを抽出したいと思っています。 エクセルのIF関数を利用したことがないため、別の対応策があれば そちらも教えていただけませんでしょうか・・ 宜しくお願いいたします。 下記のようにA列に入っている1,2,3,4,5があり重複しているものをD列に一つにまとめ重複している1、5の合計分と重複していないものをEに表示させたいと思っています。 A B D E 1 1 123 1 249 2 1 3 2 3 3 1 123 3 345 4 2 3 4 234 5 3 345 5 1665 6 4 234 7 5 555 8 5 555 9 5 555 D1、E1にはどのような関数で対応するのが適しているのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- EXCELの関数についてご教授ください。
EXCELの関数についてご教授ください。 【質問内容】 以下エクセルのデータがあるとします。 A B C D E F 2013/10/1 新 100 2013 10 1 2013/10/1 旧 100 2013/10/1 新 101 2013/10/1 新 102 2013/10/1 旧 102 2013/10/1 新 103 2013/10/1 旧 110 2013/10/1 旧 110 2013/10/1 旧 110 2013/10/2 旧 110 ※D1,E1,F1には任意の日付を入力できるイメージ (1) D1,E1,F1にそれぞれ上記の値(2013年10月1日)を入力した場合、 A列が「2013/10/1」かつ B列が「新」の件数は 「4件」 と出力されるようにしたいです。 ※「100」「101」「102」「103」が集計され計4件 ※この場合(B列が新の場合)はC列は同じ値は入らないので考慮しなくてよい (2) D1,E1,F1にそれぞれ上記の値(2013年10月1日)を入力した場合、 A列が「2013/10/1」かつ B列が「旧」で C列が「重複しているものは1件でカウント」すると 「3件」 と出力されるようにしたいです。 ※「100」「102」「110」が集計され計3件 ---------- (1)は以下自力で解決出来るようなのですが、 =SUMPRODUCT((A1:A$10=DATE(D1,E1,F1))*(B1:B10="新")) (2)が難解すぎて質問させて頂きました。 皆様お忙しいところ、大変申し訳ございませんがお力をお借りしたく思います。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル マクロ? 関数? データの抜き出しと
エクセル2010を使っています。 画像のオレンジの部分の様なデータがあります。 A列とB列に重複したデータが複数有り、D列に重複なしの氏名(A列のデータの重複なし)を表記しました。 D列の上からの氏名のデータをA列から探して該当する氏名のB列のデータを、E列、F列、G列と右に表示したいと思います。 A列B列は現状で16000行ほど。 D列は重複は無く、900行ほどあります。 ですので出来るだけ負担の無い形で抜き出したいです。 詳しい方、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル 複数のデータのカウント
A列に複数の重複した名前、B列に1と0のみのデータがあります。 B列のデータは隣の名前に対応しています。 重複している名前のデータを他の列で一つにまとめ、名前に対応した1と0のデータの個数をカウントし、それぞれ表示したいのです。 (図のようなグラフを作りたいため、1と0のデータを足した数との割合を表示しています) A,B列をD,E,F列のような形にしたいと察していただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル:複数セルからの参照
お世話になります。 A,B,C列にデータが入っています。 D,E,F列に参照のためのデータがあります。 A,B,C列はそれぞれD,E,F列に対応しています。 A,B,C列と同じ並びのデータが入っている行をD,E,F列から探し、その隣のG列の値をH列に返す。 D,E,F列の並びが重複する行はありません。 A,D列は場所の名前、B,C,E,F列には数字が入っている。 例) A1に事務室 B1に20 C1に3 が入っているとする。 D/E/F列が 事務室/20/3 の並びになっているのが10行目の場合、H1にG10のセルの値を返す。 この場合、H列にはどんな計算式を入れておけばよいのでしょうか? A,B,C列と同じ並びのデータがD,E,F列で見つからない場合は空白をH列に返す。 ちなみにD/E/F列が 事務室/20/3 の並びになっている行は10行目しかないです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【Excel】関数か機能で
Excelの機能か関数で、複数列にあるデータの、重複するものを1つずつ1列に表示できたりしないでしょうか? ピボット等試みたのですが・・・あれは縦一列でないとできないのですよね。 イメージとしては・・・下記のA、C、Eの列データを別シートに1列に・・・といった感じです。 重複するものは一度しか表示させずという形がいいのですが・・・ 編集前 A B C D E 1 あ ○ い ○ う 2 え ○ お ○ あ 3 い ○ う ○ き 4 お ○ あ ○ い ・ ・ 編集後 A B C D E 1 あ 2 い 3 う 4 え 5 お 6 き ・ ・ 時々部分的に書き換えるデータなので、できれば関数等で何かあればと思い、質問させていただきます。 関数に疎くお恥ずかしいのですが、何か良い方法をご存知のかたはご教示よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル関数2
シート(1) A B C D 作業列 コード 顧客名 金額 3 300001 A 10,000 3 300002 B 15,000 3 300003 C 20,000 3 300004 D 25,000 3 300005 E 30,000 4 400001 F 35,000 4 400002 G 40,000 4 400003 H 45,000 4 400004 I 50,000 4 400005 J 55,000 シート(2) A B C D E F 「1」 「2」 「3」 「4」 「5」 「6」 10,000 35,000 15,000 40,000 20,000 45,000 25,000 50,000 30,000 55,000 ※ シート(1)にコード、顧客名、金額を入力すると、シート(2)にあるように該当するコードの先頭行の列に表示するようにしたいと思っています。 シート1で作業列を作りその作業列を基にシート2でVLOOKUP関数を使い‥シート2の10,000のセルの場合、 VLOOKUP(C$2,sheet1!$A$3,$D$12,4,false)として、下にコピーすると同じ金額になってしまいます。 セルが空白にならず、シート1の金額が上から順番にシート2に表記されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。マクロはできませんので、関数で詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 希望していた形で表示されました!! 初心者の私には関数はまだまだわからないことばかりです。 助かりました!