• 締切済み

どうしたらいいのか?

生まれて彼女が1回も出来ない社会人23歳の♂です。 今まで何人か好きな女の子が出来たんですが、アプローチしてデートを重ねてもどうしても交際まで発展する事がありません。 「おもしろいし、オシャレだけど、恋愛対象には見えない。ってか親友だね」、「なんで私なんか好きになったの?○○(自分)には近いうちイイ人見つかるよ。優しいし。」と振られたとき数々の言葉を掛けられました。 今までの経験から「これから先自分と付き合ってくれる女性なんているんだろうか?」と疑問に思ってしまい。自信をなくしつつあります。 こんな自分を恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.1

なんか、見た目でフラれてるっぽいような感じですね・・・ でも今のままで十分だと思いますよ。 女性がもう少し大人になれば、あなたの良さが分かってくるでしょう。 あるいは、ちょっと年上の女性と付き合ってみれば?

関連するQ&A

  • 恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

  • 3年経って意識しはじめた女性

    37歳男、技術系会社員です。 知り合って3年になる同じ会社の女性(28歳)を、今年に入ったあたり から意識するようになりました。同じビル内で似たような仕事を していますが職場が違い、顔を合わせることはほとんどありません。 その相手に今まで興味を持ったことはありますが、社内恋愛で苦い 経験があって、恋愛対象として見ていませんでした。でも自分の周り で恋愛対象になり得る人が他にいないと感じて、意識するようになり ました。決して妥協ではありません。 知り合った当初は、相手に彼氏がいたことは知っています。 1ヶ月ぐらい前からPCでメール交換を始め、いま10往復ぐらいです。 雑談が中心で、質問すれば答えてくれますが、こちらに興味があると いう感触が伝わってきません。旅行が楽かったなんて話を聞くと、 彼氏の影がちらつき、最近にはない辛い気分を味わっています。 現在、自分が恋愛対象ではないことは、ほぼ確実です。 同じ会社でなければ、別のチャンスを考えますが、これまでの接し方 や今後のことを考えると、簡単に諦めることができません。 かつて、数々のアプローチに失敗し、恋愛に発展する自信は持て ませんが「今度こそ」という思いがあり、結婚を意識できる相手で もあります。 こんな感じで、恋愛に発展させるためのアドバイスがありますで しょうか。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 何故、交際するのでしょうか、

    20代男性です。 今まで出会った知人・友人はなぜ、異性と交際したがるのでしょうか? 大体、その人たちは羨ましいとまでは思っていませんけど、交際経験があると言っていました。 私は今まで恋愛対象相手を傷つけたり、迷惑かけたり、多々あって雑な恋愛ばかりしていて、交際とまでは行きませんでした。やる気が無いのもそうでしたけど、 今、付き合いたいと思う人が2人いますけど、その1人は私を恋愛対象の相手ではなさそうだと思い、 その本人に「別に彼女作る気がない」言ってわざと自滅しましたし、元々、恋愛面での評価を下げてばかりしたので、「もう、いいか」となりました。 もう1人はデートする気持ちがある人です。「先になると思うけども、デートはしたい」と言っていました。 今、本当に忙しいそうな人ですけど、「嘘はついてない?」と言ったら、「本当に嘘はついていない」と本人が言っています。「俺とデートしたい気持ちは本当にあるの?」と言ったら、「本当に気持ちはある」と言っています。意思表示もその通りだと思っています。元々、嘘をつくのは上手くないタイプですし、本人もそういう感じと認識しているらしいです。 私は理想の人との恋愛をして、交際することが理想です。ちょっといいと思う大体の人と恋愛して、交際するのは反対です。遊びの恋愛も反対です。 真剣に交際するのみが賛成です。 何故、交際したがるのでしょうか?それが疑問です。特に何故、人は何人の人と交際しているのかが疑問です。

  • 2回目のデートの誘い方について

    昨日、バイト先でよく話していた女の子と映画を見に行ってきました。 僕も相手も大学1年目です。 誘った際の反応は割とノリノリで、普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、当日は化粧をしていてオシャレもして、普段と雰囲気が違いました。 映画の話や世間話、特に趣味が同じなのでその話でかなり盛り上がって、お互いに楽しい時間を過ごせたかなと思っています。 2回目のデートは誘えばOKしてくれる自信はあるのですが、誘い方がわかりません。 『今度動物園か水族館行きましょうよ!』とかでいいのでしょうか ; 自分は恋愛経験が多くなく、女の子にアプローチした経験がないためアドバイスいただきたいです。 相手の女の子は天然で、多分恋愛とかに対して鈍感なので、その辺りも考慮していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • もう良くならないかも

    ここ数カ月なかなか恋愛が上向かないです。 下降線を辿っている状態です。 「本当に恋愛対象の女の子と交際出来ずにそこで終わるんじゃないか」と思うこともあるし、 「もう、恋愛を辞めようかな」と思うこともあるし、 「これ以上、良くならないかな」と思うこともあるし、 本当にそういう隣り合わせな感じです。 ちなみに恋愛対象の女の子は数人いますけど、 まあ、あまり上向かないです。仲良しで会話も弾む女の子はいます。 キス経験人数は4人、デートした経験人数2人、正式な交際経験人数、性行為経験人数0人ですけど、 振り返ってこの結果はあーあーです。ちなみに20代の男性です。 もう、働いた給料をたくさん貯金し、自分の時間を過ごしていこうかなと思っています。 恋愛する気持ちも無くなってるというのもあるし、嫌いになることもあるし、 自分の性格も変わりやすく、心が開かないし、 どうしたらいいんでしょうね?

  • はじめての…。

    僕は18歳の大学生です。 自分のことが好きでいてくれる人が現れました。 その子は、高校生三年生で高校の後輩です。 しかし、メールはたまにしか来ず、来たとしてもすぐにブチられます。 自分からメールを出したことはありません。 けれども、その子の親友に当る人に話を聞くと、僕のことを好きでいてくれているということです。 このようなことは初めてです。 けれども、いくらなんでもメールの機会が少なすぎ、恋愛に発展する気が全くしません。 現在、僕自身、大学では新しい出会いがあるので、女性との交際もしてみたいと思っています。しかし、このまま大学で新しく恋人をつくってしまうと、そのすきでいてくれている子を気づつけてしまいそうでつくれません。 メールをだしてその子にこちらからアプローチしてみたいと思いますが、何しろいままで告白はおろか、女性と食事をしたことすらありません。 どのようなメールをだせばよいのでしょうか? そして、どのようにそれを発展させていけばよいのでしょうか? なにひとつわからないこのぼくにアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象が4人になりました

    20代の男性ですけど、 95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という 女の子の恋愛対象4人います。 ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。 4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。 会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。 でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね? 恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね? 私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。 今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。

  • 彼女ってどうすればできるんですか?もっと自分を磨きたいんですが・・・

    はじめまして。 僕は今大学生(22歳)ですが、今まで生きてきて一度も女性と交際したことがありません。 大学に入るまでは女性と話すのが苦手でしたし、あまり恋愛にも興味がありませんでした。それでも、僕にアプローチしてきてくれる女性は何人かいました。もちろん恋愛にあまり興味が無かったのでお断りしました。また当時のアルバイト先や学校の女の子から「彼女いそう」だとか「すぐ彼女できそう」だとか「かっこいい」だとか言われたりしたこともあったので、自分が恋愛に興味を持ち始めれば簡単に彼女ができると思ってました。今思えば完全な勘違いですが・・・。 大学入学後、「彼女欲しい」という願望がすごく強くなりました。アルバイトなので女性と話す機会が多かったので、女性とも普通に話せるようになりました。自分が「いいな」と思った女性には積極的に声を掛け、デートに誘いました(ナンパとかではなく、アルバイトや合コンで知り合った人です)。もちろんみんなデートに誘えば、一緒に遊んでくれました。でも、告白するといつもフラれます(今まで3人にフラれました)。デート中に「私はあなたを恋愛対象と見てないから」と感じ取れる言葉を言われたこともありました。 外見に関して言えば、身長は低いです(160後半です)が、それ以外は特別問題ないと思ってます。服装にだって気を遣ってますし、ちゃんと趣味だってあります(普通ですが音楽鑑賞とか読書などです)。友達だっています。暗い雰囲気が出てるわけでもありません、よく笑いますし。 「デートはできるけど、告白したらフラれる」ことを考えると自分は相当中身がダメな人間なんじゃないかと時々思ってしまいます。何の魅力も無い人間なんじゃないかと。 どうすれば彼女ができるんですか?どのようにすれば自分の中身を磨けるんでしょうか?決まった方法は無いと思いますが、アドバイス下さい。あと、22歳で女性と交際したことが無い男なんて、やはり女性は嫌だと思うのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 片思いから交際まで

    そもそも…という疑問なのですが… 例えば自分が、誰かのことを好きになるとしますよね。例えば学校や職場などで。恋愛対象として好きな人ができるっていうのも、(恋愛体質で恋多き人以外にとっては)確率的に簡単に起こりうることではないと思うのです。(出会った人全員を恋愛対象として好きになるわけではないので) さらに、自分が好きになった人が自分のことを好きになる(両思い)確率は更に低いですよね?(自分は好きでない人が自分のことを好きになる場合もあるし) こう考えると、自分が誰かに片思いをしていて、相手にも自分のことを好きになってもらって交際するってすごく難しい(確率が低い)と思うのですが、みなさんはどう思いますか? それとも、過去質問にもありましたが、「告白されたときに相手のことが好きでなくても嫌いなタイプではなかったりそのときに交際相手がいなかったら(理由は人それぞれだと思いますが)付き合う人」もいるわけだから、 片思いから交際に発展することはそこまで難しい(確率が低い)ことではないのでしょうか?