• ベストアンサー

交通事故

交通事故 14級該当しました。ですがまだまだ治って無いですし、治療費が必要です。どうしたら多くもらえますか 教えてください

noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

14級に該当したということは、症状固定をして後遺障害認定を受けたということですよね。 それであれば、以後の治療費は一切出ませんよ。 自賠責の認定額に納得行かないなら、紛争処理センターに相談することです。

その他の回答 (2)

• ppp4649
回答No.3

ANo.2の方と同じ事を言います。 後遺障害の意味は「もうこれ以上治療しても良くならない」と判断した時に「症状が固定した」として、後遺障害の認定へ移行します。これが認定されると等級に応じた「慰謝料」が発生します。 ダジャレ言いますが、もう医者料はでませんが慰謝料がもらえます。 出た等級は絶対的なものではありませんので「自分の等級はもっと重い症状だ」と思うなら、異議申し立てをする変わる場合もあります。 より多くの慰謝料をもらうには、より重い認定をしてもらう事です。そして、無料弁護士を活用されて、弁護士基準の賠償額で示談する事です。 今後の治療費は健康保険を使う事をお勧めします。3割?の負担分は自腹になりますが。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

とにかく、入院を続ける。 医者が何を言っても退院を受け付けない  

質問者

お礼

今は示談金の提示まで来ました。