• ベストアンサー

障害者年金について

私は現在、障害者2級で障害者年金+生活保護にお世話になっています。 病気の方が薬で改善され、働いても良いと主治医が言ってますので働こうと思いますが障害者年金2級で年間いくら稼いだら障害者年金が減らされるのでしょうか? どなたか正確なアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2
hiway3
質問者

お礼

良くわかるところを教えて下さりありがとうございました。 誰もがわかるように丁寧に書いてありました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

いくら稼いでも 障害者年金自体が減額されることは、ありません・・・・ 障害者年金プラス労働の報酬分、 生活保護の支給分から、引かれることはありますが・・・・・・ ※年金の現況報告で、もう障害者でなく、人並み以上の安定収入えてますとなれば、 障害者年金もらう必要なくなるけどね。