• ベストアンサー

Windows 7のペイント機能

Windows 7のペイント機能 最近Vista HomePremiumから7 Ultimateにアップグレードして、ちょー快適な感じで使っていたのですが、ペイントが今までの(98,XP,Vista)WindowsのペイントとGUI構成が違っていてものすごく使いづらく感じました。みなさんはどう感じましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110816
noname#110816
回答No.2

私も最初は若干の違和感がありましたが、今では慣れましたので従来よりも使いやすく感じています。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ペイントは使っていません。フリーソフトの方が高性能です。 Windows7対応のものは使っていませんが・・・ペイントより性能はよいのでは? http://all-freesoft.net/image7/2d/paintnet/paintnet.html ちなみに私は下記を使っていますが、公式にはWindows7対応ではないようです(Vistaには対応) Windows7に、x86フォルダへインストールはできました。(まだ使っていません) http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

参考URL:
http://all-freesoft.net/
windows-se7en
質問者

補足

あ.....すいません....僕はAdobeのPhotoshopCS4を入れて今は使っているのですが、7のペイントの操作性について感想を聞きたかっただけなのですが....書き足りなくすいません...。

関連するQ&A

  • Windows vistaからWindows7へのアップグレードについて

     今、windows vistaのHomePremiumを使っているのですが、Windows7のUltimateにしたいと思っています。  上記のことをするのは、Windows 7 Ultimate アップグレード版(http://kakaku.com/item/K0000042882/)を買えばいいのでしょうか? それとも、vista HomePremiumからvista UltimateにしてからWindows 7 Ultimate アップグレード版(http://kakaku.com/item/K0000042882/)を買ってアップグレードする必要があるのでしょうか?

  • Windows7のアップグレードキャンペーンについて

     Windows7のアップグレードキャンペーンについてなんですが、このキャンペーンで届くメディアは、Windows7のアップグレード版と同じものなのでしょうか?それともこのキャンペーン用のメディアなのでしょうか?  もし、Windows7のアップグレード版と同じメディアだった場合、HomePremiumを使っているユーザーがUltimateにするには一番安いWindows Vista StepUpgrade Business to Ultimate SP2(http://kakaku.com/item/K0000046307/)を購入しキャンペーンに申込み、7 Ultimateへのアップグレードのディスクを使って、vista HomePremiumから7 Ultimateにアップグレードできるということが起きてしまうのではないでしょうか?

  • Windows7へのアップグレードについて

     私は、今、vista HomePremiumの64bit版を使用しています。 もう少しで7が発売されるので発売されたら7にアップグレードしようと思っています。  そこで、質問なんですが、vista HomePremium 64bit版から、7のProfessional、Ultimateなどの違うエディションにアップグレードできるのでしょうか? たとえば、7のProfessionalのアップグレードパッケージをかったら、どのエディションのvistaからでもアップグレードできるのでしょうか?

  • ペイントの機能について

    Windowsのペイントですが、98とXPではその機能にどのような違いが あるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • Windows 7の優れた機能を教えてください。

    Windows 7の優れた機能を教えてください。 Windows 7の評判が良いこと、XPモードも使える、外国語対応も可ということで、思い切ってWindows 7 Ultimate 64bitを買ってしまいました・・・。かつてVista Ultimate 32bitに食指が動いたことがありましたが、昔のアプリが動かない、重いなどの理由でスルーしました。今まではというか今もずっとXP Pro(英語版ですが裏技でMUI付き)を使っています。どうしても慣れているXPの方がなじむし、7だとそもそも入らないソフトがあるし、XPモードでもCDプロテクトのためにインストールできなかったり(そのためVMware Playerの使用となってしまった)、周辺機器もドライバも署名にひっかかったりとあまり良いことがありません。でもせっかく大枚はたいて買った以上は良いところを探して活用したいのです。ただ、今のところその「優れた機能」に不案内なため、使い切れず、ついついXPのPCで作業をしてしまいます。 そこで、皆様に、7の優れたところ、XPではできない良いところをお尋ねしたいのです。できればそれによって新たなPCの活用範囲も広げたいと思っています。 ちなみに自分は、XPでもごく一部しかその機能を使っていないと思っています。インターネット、ワープロ、表計算、テレビ視聴(録画はほとんどしません)、動画、音楽鑑賞、辞典がわりにすることぐらいです。ゲームは全くと言ってよいほどやりません(ゲーム操作が下手糞なため完全に諦めモードです)。こんな自分でもセブンを有効に使える機能についてご教示いただければ幸いです。(セブンというとどうしてもウルトラ・・・と出てしまう程度なので困ってしまいます。)

  • Windows7のアップグレードについて・・・

    Windows7のアップグレードについてご質問させて下さい。 現在、、Windows7のHome premiumの入ったメーカー製パソコンを使用しているのですが、どうしてもXPモードを使いたいためUltimateかProfessionalへのアップグレードを考えております。 そこで質問なのですが、この操作(アップグレード)を行った場合、メーカー製のパソコンにプリインストールされていたソフトやデバイスを削除することなくアップグレードすることは可能なのでしょうか? また、これはXPやVISTAでも同様のアップグレード(同じOS内でのアップグレード(例:Home premium→Ultimate))は可能なのでしょうか? 少し調べてみましたが、どれもXPやVISTAからの物ばかりでしたので、ご質問させて頂きました。 宜しくご教授願います。

  • 今、windows vista ultimate 32bitを使用して

    今、windows vista ultimate 32bitを使用しているのですが、Windows7へアップグレードをしようと思います。 windows7 ultimateにアップグレードするのでアップグレード版を購入したいと思っていますが、今使用しているwindows vista ultimate 32bitからwindows7 ultimate 64bitにはアップグレード出来ませんよね? 下手な文で申し訳ありません。

  • Windows Vista xp を売りたい

    今、Windows Vista Homepremiumアップグレード(パッケージ版)、Windows xp mediacenter edition(優待アップグレードにて、Vista homepremiumを取得済)を持っていて、前者は1度、後者は3度ぐらいはインストールしましたが、今は削除し使用していない状況です。これらをYahooオークション以外のソフマップ等の店舗で売ることはできないものでしょうか? なぜなら、Yahooオークションの登録が銀行口座の開設などで面倒だからですが…。どこかよいところがあったらぜひ教えてください。

  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語 アップグレード版

    このパッケージ版は単体でOSとして使えるのでしょうか? それともXPを現在使っていてそれをアップグレードするときに使うパーケージ版でしょうか? Windows 7 優待アップグレード キャンペーン中やWindows7アップグレードクーポン付きVista HomePremium32bit(J)SP1とも違ってると思いますが、Windows 7 優待アップグレード キャンペーン中とWindows7アップグレードクーポン付きVista HomePremium32bit(J)SP1はどこがちがうのでしょうか?後者は無償でWindows 7 HomePremiumにアップグレードできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • Windows7へのアップグレードについて

    こんばんは。 Windows7へのアップグレードを検討しています。 今はVISTAのHomePremiumを使っています。 手元にVAIO type p用の7のアップグレードディスクがあり type pにはインストールしていないものがあるのですが これを母艦にインストールすることは可能なのでしょうか。 type pもVISTAのHomePremiumです。 詳しい方いらしたらアドバイスお願いします。