• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows vistaからWindows7へのアップグレードについて

 今、windows vistaのHomePremiumを使っているのですが、Windows7のUltimateにしたいと思っています。  上記のことをするのは、Windows 7 Ultimate アップグレード版(http://kakaku.com/item/K0000042882/)を買えばいいのでしょうか? それとも、vista HomePremiumからvista UltimateにしてからWindows 7 Ultimate アップグレード版(http://kakaku.com/item/K0000042882/)を買ってアップグレードする必要があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3558/8174)

Windows Vista Home PremiumからWindows 7 Ultimateにアップグレードするには「Windows 7 Ultimate アップグレード版」を購入すればアップグレードインストール出来ます。 Vista Ultimateにする必要はありません。 但し、サービスパック1(SP1)以上にアップデートしてある必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>vista HomePremiumからvista UltimateにしてからWindows 7 Ultimate アップグレードの対象パッケージ製品は、Vistaのすべてのエディションからできます。(HomePremiumからUltimateにしなくても) アップグレード版2万6800円

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_296999.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

Windows7=10月末頃発売予定です。発売されてから、その評価を吟味して決める方が賢明です。Vistaに変えるほどの物なのか、慎重を要します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!