• ベストアンサー

オークションについて

xxcat_0xの回答

• ベストアンサー
  • xxcat_0x
回答No.3

一律○○円との記載は、業者と配送業者との契約で決まるものです。 商品説明や出品者の自己紹介ページに一律料金の記載があれば、オークション上での料金表示は関係無いと考えて下さい。 オク上の表示はあくまで「目安の送料」が表示されているだけです。 出品する場合は、まず商品の写真を撮っておきましょう。 出品ページに写真が有った方が断然良いです。見る人の興味も惹きますし、何より文章より説得力があります。 その後で梱包する事をお勧めします。 送料に関しては落札相手との相談で発送方法が決定する場合もあります。 落札相手がゆうパックだとか他の発送方法を指定される場合もありますからね。 貴方が「発送はクロネコだけ」と決めている場合は、商品説明にその事を必ず記載する事です。 送料の明記については「自宅計量」という方法がありますが、あくまで目安です。 (自宅計量は文字通り、自宅でサイズを測っておよその送料を料金表で照らし合わせる事です) 特にクロネコ等は送る相手先の場所にもよるので、一番確実なのは落札後に落札者の意向を聞き店頭まで行って実際に送る場合は幾らになるかを確認する事じゃないでしょうか。 個人的にはゆうパックの方が料金も安めだし、目安も出し易いのでお勧めです。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか難しいんですね。 みなさん簡単にやっているんですか?? 私がバカなだけなんですかね・・(T_T) とても参考になりました。分かりやすかったです。 ありがとうございました。