• 締切済み

バター100gをサラダ油で代用するには…

バター100gをサラダ油で代用するには… クッキーを作るために、バター100gをサラダ油で代用すると どのぐらいの量必要になりますか? 100gのままでは脂っぽいですよね? 教えてください。

noname#172996
noname#172996

みんなの回答

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.2

目安は80%位です。(バターの水分量は16%) コーヒークリームを水分と乳化剤に加えるとなお良しです。 例えばこんなレシピ http://cookpad.com/recipe/1011374

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素晴らしいですね!

回答No.1

クッキーは焼く前にある程度固まっていないと困りませんか? ですのでバターを使い冷蔵庫で冷やすということも必要になるんです。 ショートニングやマーガリンならわかるけどサラダ油では作りにくくてだめそうな気がします。(サラダ油は冷蔵庫に入れても固形になりませんから) まあ油脂分なんて適当でもクッキーにはなるので、少なめで作れば大丈夫かもしれません。サクサク感は少なくなってビスケット風になるでしょうけど。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • バターをサラダ油で代用できますか?

    マフィンやパウンドケーキなどを作るときに、無塩バターのかわりに、サラダ油で代用できるときいてますが、バター100gだとしたらサラダ油は何ccを使えば同じ分量と考えられるのでしょうか?また、作ったあとの味の違いは大きくでるのでしょうか。失敗したとか、よかったとかみなさんの意見よろしくお願いします。

  • サラダ油はバター状になりますか?

    サラダ油は冷やしてバター状にできますか? バター状にするには普通の冷凍庫でできますか? もしできるなら、後とけないでいられるのはどのぐらいですか? かき混ぜたりしたら解けますか?

  • ショートニングをバターに変更した場合について

    クッキーの材料にショートニングが あるのですがバターでも代用可と あったのでバターにすることにしました。 それで、ショートニングの部分を 全てバターに変更すればよいのでしょうか? 自分的にはバターの量が 多すぎるような気がします。 <材料> ココナッツとチョコチップのドロップクッキー 薄力粉 150グラム バター 80グラム ショートニング 50グラム グラニュー糖 80グラム 卵 1個 塩 一つまみ ココナッツ 50グラム チョコレートチップ 100グラム

  • バターをあまり使わないパン焼きを教えて下さい。

    パン焼きに欠かせないのがバター。 最近高くて買う量を減らしたいのです。 なにかよい方法がありますか? サラダ油での代用はできますか? その場合、風味は? マーガリン、ショートニングは使わない方針です。

  • バター1カップは何グラム?

    今から、スコットランドのバタークッキーを作ろうと思っているのですが レシピに「バター1カップ」ってあるんです。 何グラムか教えてください。 できれば急いで……すみません。

  • かぼちゃサラダのプレーンヨーグルトの代用

    かぼちゃサラダのプレーンヨーグルトの代用 こちらのレシピ http://cookpad.com/recipe/278068 のかぼちゃサラダに挑戦しようと思うのですが、我が家にはプレーンヨーグルトがありません。 そんなに高くはないものなので買ってもいいのですが、 いる量が少ないし、プレーンヨーグルトを誰も好んでは食べないので、 代用できるならしたいと思っているのですが、何かで代用できるものなのでしょうか?

  • サラダ油でクッキー

    クッキーを作りたいんですが、バターが入りますよね。 バターって高いですよね。 近くのスーパーでは、有塩だと安いときで198円なんですが、いつもそうではないし、1人1つまでだし、無塩はさらに高い。 代わりにマーガリンでと思いますが、添加物がいっぱい入っていてなんか気になります。 ってことで、いつも家に大量にあるサラダ油で作りたいんですが、レシピを教えてください。 前、サラダ油を使ったクッキーのレシピがあったので、作ったんですが、さくさくじゃなくて、しっとりしたパンみたいでした。 さくさくしたレシピをお願いします。 」

  • バターや油を使わないクッキーの作り方

    バターや油を使わないクッキーのつくり方を模索中です。 バターやオリーブオイルなどの油を使ってつくったクッキーを食べたら、 ニキビが大量にできてしまいました。 バターや油の良い代用品がありましたら教えてください。 牛乳は有効でしょうか? いつも入れているものとしては、 卵、ココナッツフラワー(小麦粉の代用)、メープルシロップ(砂糖の代用)です。

  • 有塩バターの代わりになりますか?

    レシピに、有塩バターをフライパンにひき、お肉を焼きます と書いてあります。 有塩バターがないので、代わりに何を使うと良いでしょうか? サラダ油で代用できますか? それともマーガリンを代用したほうがいいですか?

  • バター50gで簡単なお菓子を作りたい

    こんにちは。 友達が来るのでクッキーを作ろうと急に思い立ったのですが冷蔵庫にバターが50gしかありません・( ̄□ ̄|||) 出来るだけたくさん作りたいのですが可能でしょうか? 産まれて間もない赤ちゃんがいるので雨の為買い物にも行けません.. よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう