• ベストアンサー

起動時 自動調整を行っていますと表示される

dell dimension5150C なのですが、パソコン起動時に 毎回 「自動調整を行っています」と出ます。  一応 システムの復元や ドライバーチェック、ディスプレイボタンのリセットなどは やってみましたが なおりません。ただ、システムの復元ポイントが合っているかどうかはわかりません、。 今のところ起動時だけですので 放置しておいてよいか、ディスプレイの 故障の可能性を考えなければならないか 他に、 チェックして、なおす方法があれば教えていただきたいです。 windows updateが原因なのか、画面の解像度を 頻繁に変えたのが原因なのかそこもはっきりしません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

復元はキャンセルしてください。意味がないどころか別の不具合を招くもとになります。 DELL機特有の現象っぽいですが、 http://windowsxp_dell.pasokoma.jp/b_377789.html ページ一番下に症状を抑えることができた実例が報告されてます。

oyasumizzz
質問者

お礼

回答の方どうもありがとうございました。システムの復元については 了解いたしました。 実は書いていただいたURLの方法については 一応事前にやっておりましたが うまくなおりませんでした。 この回答をいただいた後、DELL特有ということで、DELLに 問い合わせましたら ケーブルをぬいて、簡易放電 をするように言われて、 やりましたところ 改善はされたようですが 不完全です。どうやら ディスプレイを交換した方がよさそうです。とにかく アドバイスいただきまして、助かりました。