• 締切済み

5歳年上とのメール・電話のやりとりで 質問があります

naaaddの回答

  • naaadd
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

おはようございます。 質問者さんはその男性の事が好きなんだと思います。 その男性は基本メールは返信しない人なのに質問者さんにはちゃんと返信するので、もしかしたら質問者さんのことが気になってるのかもしれません。 ちなみに私も22才ですが、メールが苦手で返信もしない時がありますが、好きな人や気になってる人には1日以内には返信しますよ。

関連するQ&A

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやり取りをしてくれない彼

    今日気になる男性とデートします。 彼とはもう何回も2人で会っていて、 会っているときは、なんか付き合ってるみたいだな~、、、と 思ってしまうような、いい雰囲気になれている気がします。 ただ、電話やメールのやり取りを普段全然していません。 私からメールしても、次の日とか、三日後とか・・・返信がないときもあります。 以前は一日に2、3通ぐらいのメールのやり取りをしていた時期もあったんですが、 なんとなく途切れてしまい、それからそんな感じになりました。 電話は用事があればしますが、けっこう長電話してくれます。 彼は会っているときに、ケータイの写真とかアプリを見せてくれたり、 ケータイを放置するタイプの人ではない気がします。 私なら、メールは苦手ですが、好きな人とは連絡を取り合いたいです。 これってどう受け取ればいいんでしょう、脈ないんでしょうか・・・ 告白したいと考えてるので、すごくもやもやします。

  • メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。

    メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。 以前は 頻繁にやりとりしてた男性がいます 最近は たまにやりとり?なんですが 私が送っても中々返信がないので・・・ 「忙しいんだか?書くことがないんだか?メンドクサイんだか?    何にも言わなくなったね?!」と書いたら ☆「あっ!ヒマやからついつい返信してしまった!」と返信がきました 私は忙しくもないんですけど  「忙しい中 メールを送ります!」みたいに書くことがあります ☆の「ヒマやから ついつい返信した」と言うのは ? ついつい・・と言うのが気になります どう言う意味と思いますか?

  • 年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください

    年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください 大学1年生です 気になった女の子がいてアドレスを教えてもらいました 聞く前はタメ(19歳)だと思ったんですけど それが2歳上(3年生)の21歳でした 今まで、年下とは何回かメールをした事があるのですが 年上とは一度もありません やはり敬語を使ってメールをしていった方がいいのでしょうか? 余りにもガチガチな敬語でメールするのもどうかと思うので、柔らか目にはしますが・・・ 相手からタメ語でもいいよ。といわれるのが一番楽なんですけどね。 因みに年齢は聞いたときにわかったので まだメールはしてません 宜しくお願いします

  • 男性とのメールのやりとりについて質問です。

    男性とのメールのやりとりについて質問です。 知り合ったばかりで、まだ友達とも呼べない関係の男性がいます。 メールアドレスを聞かれたので教えたところ、彼からメールが頻繁に来るようになりました。 その男性のことが気になり始めています。 彼からのメールの内容や態度について特に男性の見解を教えて下さい。 「今度ご飯付き合って下さい」と言われ、私も行きたいなと思ったので、 「連れて行って下さい」と返信したんです。 ですが、予定を聞いてくるとか日程を決めるとか具体的に動いてくれるわけではありません。 それはなぜでしょうか? あと、通勤で利用する交通機関が偶然同じな事がわかり、 「仕事帰りに○○さん(私)に会えたらうれしいです」というメールをくれました。 「□□(場所)によくいるのでそこに来てくれたら会えるかもしれません」と返信しました。 そうしたら、「いいんですか?」と返事があり、なんだか拍子抜けというか…。 もし会いたいと思ってくれてたら「行きます!」とか反応してくれてもよさそうなのに…と。 勝手かもしれませんがむしろそうして欲しいのです。 こちらの気持ちを盛り上げておきながら、引いたような態度を取られてしまい、 なんだかもやもやとしてしまっています。 私の態度にも問題があるのでしょうか。 男性はどういう気持ちで思わせぶりなことを言ってくるのでしょうか。 長文で申し訳ありません。

  • メールのやりとりについて

    男性に出来れば伺いたいです 3ヶ月くらい連絡をやりとりしていた人がいるのですが 最近メールや電話の連絡が少なくなってきました おそらく仕事で忙しいのかと思いますが 他に気になる人が出来たのかなとも思います こんな感じに不安になると 返信が来ないことを正当化しようと、送っていたメールも あえて送らず、ということをついつい私はしてしまいます 男性からして、自分が忙しくて返事ができない時に メールが来るのは面倒なものですか? メールを見るのは嬉しいですか? 返事ができないけど急にメールが来なくなると それはそれで不快に感じますか? たくさん質問してしまってすみません 答えられる部分だけでも良いので アドバイスなどもありましたら回答お願いします

  • 12歳年上の男性

    1月の頭に12歳年上(30代後半)の男性を紹介されました。 彼はとても私を気に入ってくれたみたいですが、彼の態度や言葉が軽く感じられ、イマイチ信用できません。 電話やメールでは「一途だ」みたいな事を言ってくれるのですが、女友達も多いみたいで…。 私は4年間彼氏がいなかったせいで少し臆病になっているかもしれませんが、彼の本心が分からないのです。 彼を受け入れるべきでしょうか??

  • 年上の女性とのやり取り

    先日友人の紹介で女性を紹介してもらいました。 自分26の相手28です。 まだかお互いに顔は知らないのですが、毎日ラインはしています。 ラインをしていて、先日からきが気が合いそうだね!とか、年下でもバンバン引っ張ってよ?とか言われてテンションが上がっていました。 ですが実際に電話しようとしたり、会う約束をしようとしても何かしら用事があってかわされます。 これって煽られてるだけなんですかね? バンバン引っ張ってって言われたからにはラインもこっちから送っているのですが、向こうから来ることは、前日やり取りの最中に相手が寝てしまった時だけです。 まだ声も顔も知らないのですが、凄く性格がいい人だと思うので、なんとか付き合いたいのですが、押しが足りないのでしょうか? 2ちゃんねるなどの掲示板では、年上女性を落とすにははっきり!回りくどくなく!全面的に好意を出していかないと相手にされないと言っていたのを思い出しました。 今日の夜暇?とか聞いてみて、暇だって帰ってきたら電話してもいいか聞こうと思ってるんですが、何かしら用事が出来てしまうみたいです。 しかもその用事は本当らしく、終わったらちゃんとラインをくれます。 こちらからのラインも寝落ち以外はちゃんと返してくれますし、返信スピードも早いです。 寝落ちした翌日は、朝におはよう、寝ちゃったとラインをくれます。 どうすればいい感じに持っていけますかね? 自分は、顔は良くない方ですし、恋愛経験も豊富ではありませんが、ラインのやり取りだけでここまでひかれた女性は初めてです。(今まで紹介で連絡しあった女性はいましたが、フェードアウトしたり、されたりでひかれた女性はいませんてした) 相手の発言からまんざらでもないとは思うのですが、思い過ごしでしょうか? あと、顔文字も記号もなく、謎の大量のスペースを文章の終わりにつけてくることがたまにあるんですが、そのときの内容は返信に困るものの時が多いです。 これはもぅ返してくんなってことですかね? そのその割には、用事が入ってかわされた後に、ラインは出来るからねー♪とか言われます。 年下ってことで試されているんてすかね? 押しが足りないのか、相手からの出方を待ってここは引いてみるか、迷います。 毎日ラインを送っていたのが、こちらからおくらなく送らなくなったらフェードアウトされてしまうか、アッチから来るか、かけようか迷って、でも押さないとなぁと思いこちらから結局送ってしまいます。 女性の方の意見でも、男性の方の意見でもいいです! 知恵をお貸しください!よろしくお願いいたします!

  • 男性とのメールのやりとりで困っています。

    男性とのメールのやりとりで困っています。 友人の紹介で最近知り合ったばかりの男性と2人で遊びました。 楽しくお話していたつもりなんですが、帰り際の態度がなんだかそっけないというか、冷たかったです。 帰宅してからありがとうメールしたのですが、返信も「あ、うん」みたいな感じでメールは切れちゃいました。 再びメールするには、どんな内容がいいと思いますか? それとも、すぐにはメールしない方がいいですか? こんな風に悩むの初めてなので、皆様の力をお借りしたいです>< よろしくおねがいします!

  • 年上の方との交流の気をつけること。

    年上の好きな男性と交流することで気をつけることを教えて下さい。 メールのやりとりをしています。相手は前行っていた人事の研修先の教えてくれた男性で携帯のメールアドレスも教えてもらいましたが最近返信もこないです。そこで返信がこない期間、自分を磨くために年上と交流する上でメール、会ってから気をつけることを教えて下さい。